jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

別れ癖

2021-09-23 | Weblog
そんな言葉があるかどうか分からないですが
一度離婚すると別れ癖がつく気がします。

パートナーとケンカしました。
仕事に関してだったのですが結構、大きくぶつかりました。
若い時のワタシなら、ずっと一緒にいたいからという思いが強く
少々納得いかなくても謝っていたと思います。

ところがこの年齢になると
「このトシになって何で我慢して2人の生活を続けなければならないの?」
という思いが強くなってしまいます。

年齢からくる頑固さかもしれませんが、もし別れても1人の
暮らしの楽さも分かっていて1人暮らしの時の自分が
1番自分らしかったように思い別れると言う事を軽く考えてしまいます。

もし別れるなら自分の物は一切合切この部屋から持ち出して
ワタシの痕跡は跡形もなく消してやる!などとプンプン怒りながら
思ったりしてました。

仲直りはしましたが別れると言う事が自分の中で若い時より軽くなっていると
言う事に気づいて、なんだか複雑な気分でした。

「1度別れると別れ癖がつくよね!」
と言ったワタシに息子は
「そーやで!A(オヨメサンの名前)がそーやん!」
とそんな事は当たり前みたいに答えました。

何かにつけてワタシに似ている息子。
アナタは別れ癖がつかないように気をつけてくださいね。

今年の夏

2021-09-13 | Weblog
そろそろ終わりですね。今年の夏も。
例年より涼しくなるのが早い気がしますが。

皆さまはどんな夏を過ごされたのでしょうか?
今年の夏もコロナでなかなか楽しい夏とはならなかった
ですよね。
ワタシの夏はパートナーとの仕事が殆どでしたが
そんな中、息子と東京へ行ったのが楽しかったかな。

そうそう。
今年ハマったアイスクリーム。




これお勧めです!
普通のお値段なんですが美味しいです。
お酒は買っても自分でアイスクリームを買うなんて殆どなかったんですが
今年はコレにハマりました。

来年の夏はコロナから解放された夏になりますように。
大阪は実験的に行動緩和をするような案もあるようですが
その頃に最初にワクチン接種した65歳以上の人達のワクチンが
きれてきて感染拡大にならないか心配です。

コロナもサーズみたいにスーッと消えてくれたら良いのにな。
来年の夏は老若男女を問わずハジケレル夏になりますように。

辞めるんですね

2021-09-04 | Weblog
管総理。
お辞めになるとか。
お疲れさまでした。決して好きではなかったし勿論、応援する気もサラサラ
なかったですが近年の歴代の総理の中でも1番ヒドイメに合った総理では
ないでしょうか?

コロナがヤバくなってきた頃に安倍さんから
「もう辞めたいからよろしくね」
的な感じで祭り上げられ任期中に自国開催のオリンピックなど
そうそう無い光栄なはずの就任もコロナのせいで
うわごとのように「安心安全」を繰り返すのみ。
オマケのように御子息の問題は浮上するし
国民からは信頼を失い日に日に目は虚ろになるし
テレビを観てて「そろそろ限界やなぁ…」とは思ってました。

管さん個人として言いたい事は山ほどお有りだと思います。
もうオトシなのだし次の選挙の事など気にせず一度位「やってられるか!」と
マスコミの前で椅子でも机でも蹴ってみればどーですか? 
スッキリするかも 笑

とにかくお疲れさまでした。
次の総理に期待?はしないけど取り敢えずは
体力気力のある人にお任せしたいです。

管さん!
オリンピック1か月前に
「残念ですが東京オリンピックは中止します。」
と言えば男が上がったのになぁ。