jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

息子待ち

2010-07-30 | Weblog
眠い…ベッドに行きたい…明日も仕事だし早く眠りたい…

のに息子待ち。
昨日、電話があって今日バイトの後23時頃にこちらに来て2~3時間眠り
夜中から静岡に行くと言う。
遊びに行くらしいが、この近所の友人と行くのでこちらで仮眠を取ると言うのだ。

そのついでに引っ越す部屋を決めたから、その話もしたいと言う。
自分で全部するならお好きにどーぞ!とさっさと寝たいところだが
いろいろ話があるらしい。彼の話は「お金」に決まってるんだけどね。
「素敵な部屋をお母様の為に、もうひとつ借りましたよ。」なんて
地球が三角になっても言うわけないんだから!

仮眠だけで夜中に長距離運転となると心配にもなる。
バナナや栄養ドリンクを持たせようと仕事の帰りに買ってきた。
それを見た主人。
「オレが夜中に運転する時には何にもないよなぁ。。」と言い出した。

「貴方は絶対だいじょーぶ!!!」と確信を持って答えたが

「息子にアマイ!!!」と言われてしまった^^;

息子だって多分、だいじょーぶだと思う。でもどうして息子にはこうなって
しまうんだろう。
引越しも彼女と暮らすのかなぁ。。。
いっそ彼女と暮らしてもらって彼女に「心配係り」をお願いしたい。

あ~眠い…さっさと来てさっさと行ってもらいたいなぁ。。

コメント

可愛いから許そう!

2010-07-29 | Weblog
昨日の日記とは打って変わってセコイ話なんですが。。。

私は仕事の時、コンビニでお昼を買って行く事が多いんです。
主にサンドイッチが多いんですが、たまにはオニギリとかサラダとか。
その日、私は「ひじきのサラダ」を買いました。
お昼になって「さ!たーべよ!」と思って袋を開いたら・・・
げ!お箸、入ってないやん!!!(;_;)

ほな、この「ひじきのサラダ」どーやって食べるん??
と思い事務所に何かないか探しましたがお箸らしきものは無し!
仕方ないので指でつまみ食い状態!インド人やないねんから。。
と一人でブツブツ呟きながら何気にレシートを見たら「ひじきのサラダ」を2個買った事になってます!

ちょっとぉ・・あんまりやんかぁ!!!
お箸は無いは料金取り過ぎるは、これはアカンってぇ。。
と思い、ふと思い出しました。

そう言えば今朝のコンビニのオネーサンは学生っぽい新人さんの人でした。
慣れてないんやなぁ。。
でも可愛かったよなぁ。。じゃーないかぁ。。。
可愛かったから許してあげよう!と言う結論に達しました。

女も年齢を重ねると可愛いオネーサンに甘くなるようです。
っていうかオヤジ化しているのかもしれません私^^;
コメント (2)

いってきましたぁ!!!

2010-07-28 | Weblog
リゾートに♪って、この画像なら信じるでしょ?

でも,ここはウィメンズ・クリニック。産婦人科です!
我が家から歩いて5分位の場所にあります。
お城のようなクリニックです。

実は!私。。。一ヶ月近く出血が止まらなくて、そのうちどーも次ぎの周期に
入ったらしく大量出血(;_;)
40年近く月々かる~い事だけが取り得だった私。
始めは「あぁ。。更年期ね!」と軽く考え
♪もうどーにも止まらない♪ナドト口ずさみながらお手洗いから出てきて
たのですが、こうなると笑って唄ってる場合じゃなくなってきました。

で。。近いのも助かるし完全予約制で24時間予約受付可能な事もあって
このクリニックに行く事にしました。
まぁ見学気分も少しあったけど^^;

予約制がしっかりしているので待ち時間も殆どなし!
ポケベルを渡されてクリニック内の何処にいてもすぐ「ナカマチアイニオコシクダサイ」
とメッセージが届きます。
診察室もサロンみたいで何より静かで人が少なくリラックスできるようになっています。
アロママッサージなんかもあるみたい。

肝心な診察は「まぁ年齢的なものでしょう!」と言う事だったのですが念のため
子宮ガン検診とエコーをしてもらいました。
結果は一週間後。怖がりの私はちょっとふあん。。。
「この出血は、ほっといて良いんですか?」と聞いたところ
「心配はないと思いますが余りにツライようでしたらお薬もあります。
でも、できたら飲まない方が。。。」とのお答えでした。

あぁ。。そのうち自然に無くなるって事ね^^;
こうなったら更年期もゴージャズに行きましょう!!!
ちなみにゴージャスな割りに診察料はりーずなぶるでしたよ^^v
人生なんでも楽しまなあかんよね♪


コメント (10)

あさがお観察日記 Ⅸ

2010-07-27 | Weblog
ついに!!!
ついにツボミが開き出しました^^
赤い朝顔のようです。

良かった!甲子園のようにツタだけがベランダに巻き付かなくて^^;
このまま伸びて終わりかと思ってました。
よく観るとアチコチにツボミの小さいのが出来ています♪

でもね。。。
これ、朝はこんなツボミなのに夕方帰ってきて観てみたら、もう上から2個目のように
萎んでるんですけど。。。
朝顔って本当に午前中しか咲かないんでしたっけ?
このままなら私はツボミと花が萎んだ後しか観れない気が・・・(;_;)

「開いた朝顔」が観たいーーーーーーっ!!!!!
コメント (6)

今日の運勢

2010-07-26 | Weblog
朝の情報番組を観ていると、大抵終わりの方で「今日の運勢」とか星座占いしてますよね。
信じる分けじゃないけど一応観ます。
やっぱり自分の星座が1位だと気分いいし、最下位の日は気をつけよう!と思うし。
あ…信じてる??^^;

数日前、そんな私の星座「おうし座」が今日の1位に!!!
「イイコト」がある日だとか。
よ~し!気分ええやんかぁ。。と思い出勤。

連日の猛暑で駅まで歩くと電車に乗ってもなかなか汗がひきません。。
そんな時!私の隣に座ったオバサンがバックから扇子を出してきてあおぎだしました。
心地よい風が私にも吹いてきて汗がすーっとひいていって気持ち良い・・・・
らっきー♪と思ってふと気がつきました。

え?もしかして・・・今日のイイコトってこれ??まさかね。。。
でも案の定、その日の「イイコト」はこれだけでした^^;
良いんだけどなんかちょっと寂しい感じ^^;

まぁ人生も星座占いもこんなもんですかねぇ。。^^
コメント (2)

灼熱の京都へ

2010-07-25 | Weblog
今日は学生時代の友人5人で京都でランチしました。
4年ぶり位かな…全員揃ったのは8年ぶり位かも??

画像は集合場所の東山のハイアットでイタリアンの後、1Fのティールームで頼んだ
「京都パフェ」だったかな?
抹茶のアイス・黒豆・黒ゴマのナントカ(板みたいな形のもの)わらび餅
と書いてあったので、どんなボリュームかと期待したんですが
ご覧の通り上品な盛り付けでした^^;
やっぱりね♪ホテルのティールームならこんな感じですよね^^;

5人のうち3人が既婚、2人が未婚。
それぞれ生活環境は違いますが学生時代の友達は、そんな事関係なく
盛り上がりお互いの近況で大爆笑してきました^^
年齢もあって人間ドックや老後の話、親の介護についても話題はつきなかったけれど
「考えても。。。しゃーないって!」
「そやなぁ!!」
で5人の意見は一致しました^^

「今度は気候のええ時に集まろな。」と口々に言い解散しました。
そう…京都は灼熱でした。
大阪より暑いです。
酷かったのは帰りのJR!!!人が多くてエアコンもあまり効かずみんな汗を拭いたり
扇子であおいだりしながら乗っていました。
省エネ、エコも良いですがちょっと暑過ぎ。。。もう少しエアコン効かせて欲しいなぁ・・・
が本音です。
やっと高槻で座れたのですが目の前に赤ちゃんを抱っこした女性がいて
席を立つ事に。。。内心、なんで私の目の前に来たん?とも思いましたが
まぁ喜んでもらえればいっか!

学生時代の友達との時間は5人を30年前にタイムスリップさせてくれました^^v

コメント

あさがお観察日記 Ⅷ

2010-07-24 | Weblog
あさがお!こんなになってます^^;

蔓が支柱の上を越えて巻き付く所を探し蔓同士巻き付いて伸びてます。
花はまだ咲きません。
が・・・数日前から、これがツボミかな?と思える物が目立ちはじめました♪
どーかツボミですよーに!
これ以上、ここから蔓になられてはマジでベランダ占領の恐れが。。^^;
主人がこの蔓を見て「上にアーチ型の支柱を作る!」と言っていましたが
いつ作ってもらえるんでしょうか。。

花が咲いたらまたアップしますね^^
コメント (4)

引越しですかぁ。。。

2010-07-23 | Weblog
息子が大学の近所に引っ越したいっていうか「引っ越す!」と言い出した。
理由はこれから卒業まで実習が深夜まであり、朝は7時半からまた実習が始まる生活に
なると言う。これが約2年続く。

殆どの人が体力的に参ってしまう事から大学の近所に移る人が多いらしい。
まぁ実習はキツイと聞いていたので分からなくはないけど
お金も掛かる訳で「はいはい!」と二つ返事できるものでもない。

「これ以上、援助はキツイ!」とはっきり言わせてもらったが
「自分で全部やっていくから!」と言う。
でも、そんな忙しい生活になったら今のバイトもこれまで通りにはいかなくなる
だろうし、どこまで経済的な事が解っているのか疑問になる。

かと言って身体を壊されたり疲れて事故に遭われても困る。
まぁ色々考えても仕方ないので、取り合えず息子のやりたいようにやって頂きましょう!
コケたらコケたで、その時また考える事にして今はできるだけバックアップに
頑張る事が私のやるべき事だと言う結論に達した。

あ~早く卒業してもらいたい。
後、2年半。。。あっと言う間の気もするが長い気もする。
こうやって「親」をしている間が良いのかもしれないけど。。。
なかなかノンビリさせてもらえません。
コメント

違う景色

2010-07-22 | Weblog
今日の仕事はいつもと違う場所へ。
ここも駅から7~8分歩くのですが今日の暑さはタダモノでは無かったですねぇ。

早めに家を出たので少し時間的に余裕ができ、お茶を飲んで汗を抑えてから
この場所を見つけて日陰でボンヤリ座りました。
ここは木が多く風が吹けば、暑さは随分マシでした。
ホンモノの教会なのかなぁ。。ブログのネタになる人とか歩いてないかなぁ。。
などとシバシ休憩の後、仕事へ!

違う場所での仕事は勝手が違い、気も使いますがそれ以上に新鮮で
適度な緊張感があり時間が早く過ぎた感じです。

軟弱な私は帰りにプチ熱中症のような状態になりスポーツドリンクを買って首やオデコを
冷やしてから、ゆっくり飲んで帰りました。
暑さで疲れたにも関わらず、こんな日は脂っこい物が食べたくて
夕ご飯はをトリの唐揚げと決めて帰宅。

疲れるとなぜかお肉系に走り、ライオンのように喰らいつきたくなる私です^^;
コメント

出石蕎麦

2010-07-21 | Weblog
今日は宝塚ゴルフ場の近所のお蕎麦屋さんへ!

ここは出石蕎麦(いずしそば)と言うお蕎麦で小さなお皿5枚分で一人前となります。
冷たいお出汁で頂きます。
薬味は白ネギ、ワサビ、大根おろし、とろろ芋を好きにミックスします。

15年ぶり位に行ったのですが以前よりお店の雰囲気が軟らかくなっている感じがしました。
お味は芦屋で見つけたお蕎麦屋さんの方が正直、私の好みですが2枚ずつ小さく追加できるのは
食べ易いと思います。

年齢を重ねると味の好みも変わります。
贅沢になったのか。。。それとも味覚が衰えたか?^^;
まぁ人のクチコミや好みより自分が「美味しい」と思える物が一番ですよね^^v
コメント (4)