jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

モータープールの街

2017-09-24 | Weblog
衆議院解散らしいって事で大義がないとか言われてますが。。。
確かにね!

それもですが最近「このハゲーーーーッ!!!」って叫んだオバサンや
年下の弁護士との不倫がバレて離党したオバサンが
テレビで話始めましたよね。

観ててなーーんかなんか違うんです。
「ハゲーーーッ!!!」の方は髪も短くしてメイクも変わってました。
あの眉毛は変えて正解だと思いますが、お二人ともどこかヒトゴトのような。。。
そのくせイタイところを突かれたら目つきが変わって上からの感じで防御に入られます。

まぁプライベートではご主人もお子さんもいらっしゃるお二人だから
ドエライ事になってるんでしょうが、芝居するにしても
もう少し上手にできないのかしら?と思ってしまいます。
だから足元スクワレルんじゃないかと。。

ワタシも居直らせたら日本一!みたいな悪い性格なんで
偉そうには言えませんけどね(^_^;)

話は変わってまたまたご近所画像。
大阪はパーキングの事をモータープールって言います。
なんで?って多分「モーター」を「プール」する場所って言う
和製英語だと思います。
最近は「モータープール」の看板も少なくなってきましたが
それでもまだまだありますよ。



両隣をコインパーキングに挟まれて頑張っておられます。
この名前はカッコイイ!!!


この街で暮らしてるオバチャンたちは、あの女性議員お二人を、どう思われてるんでしょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知らなんだ(+o+)

2017-09-17 | Weblog
ワタシは以前から「丸亀製麺」に行って一度
おうどんを食べてみたかった。
近所には無かったしよく似た名前のおうどん屋さんには
何軒か行ったけれどCMとかを観てどーーしても「丸亀製麺」の
おうどんが食べたかった。

ところが!家から10分ほど歩けば有る事を発見。
いつもは歩かない方角にあった。
さっそく行ってCMの牛すき焼きのおうどんを注文。
美味しかった♪

で何を知らなんだのかと言うとワタシの部屋から「丸亀製麺」へ行く
途中の道にお洒落なお店が沢山できてたと言うこと。
雑貨屋さんやブティックなどなど。。。







バブルの真っ最中に建ったんですかね?


これは歯医者さん。オシャレ過ぎじゃない??


むかしむかしこの辺りは羅紗屋さん(男性のスーツの生地を扱う問屋さん)
が多く、私の同級生も羅紗屋さんの家の子が多くて黒い塀の大きなお店が
並んでたのを思い出したけど街はすっかり変わってた。

なんか未来の街に来た感じ。
こんなになってるとは知らなんだ(+o+)
これからも街はどんどん変わっていくのかな?

「丸亀製麺」もオシャレになったらちょっとイヤ(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わり

2017-09-10 | Weblog
酷暑だった今年の夏も少し秋の気配を感じるようになってきました。
それでもまだ、大川の川岸にひまわりが咲いてました。


ボンヤリ川を眺めながら
去年の夏はタイヘンやったなぁ。。
施設にいてお世話していた知人が入院になり看病していたら
叔母が認知症のような症状で施設を探して入居させ
叔母のマンションの片づけをしていたら
息子が二人の子供がいる彼女と結婚すると言い出し。。。

頭の上からカナダライが三連発で落ちてきたような衝撃の夏でした。
それに比べたら、穏やかな夏だったなぁ。。と思い返したりしました。

夏の終わりと言えばフジテレビの27時間テレビ。
今年は随分、趣きが変わりましたね。
北野たけしも好きだし関ジャニの村上クンは息子の声と喋り方に瓜二つなので
結構、好きでチラチラ見てましたがドラマ仕立ての部分が
NHKのちょっとズレてる笑いと通じるものがあって、ずっと観ようとは
思わなかったです。
やっぱり昭和と平成の時代の部分が一番面白かったかな。

村上クン良かったですね。
気を遣ってるなぁ。。って感じはしましたが
また中居クンとは違う名MCになっていくんじゃないでしょうか。
時代は変わっていくんですね。

でも27時間テレビはやっぱり生放送で放映してもらいたかったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のニュース

2017-09-03 | Weblog
今日は買い物に行きました。
勿論、ひとりで。

仕事用の靴とバッグが欲しかったんですが結局、スカートと靴を
買って帰ってきました。
バッグは仕事用なので、そんなに良い物でなくても。。とは思うものの
あんまり安っぽいのもなぁ。。と思っている内になんとなく買いそびれて
しまいました。
元々、アチコチ見て周るのが苦手なので気に入ったものがないとイラつくタイプです(^_^;)

そんな買い物の途中のニュース。
北朝鮮がまた撃ちましたよね。
この前からニュースで避難の練習とか映ってましたけど
建物の中で頭を抱えるって意味あるんでしょうか?
ホントに危機感があるなら国民にヘルメットでも配った方が良いのでは?

ワタシとしてはオリンピックや万博も良いとは思いますが
その前に防空壕とかシェルターを完備した方が日本の為だと思います。
ソレとコレとは別の話。。とか言ってるレベルじゃなくなってきてると
思いますけど。

トランプ氏は「100%日本と共にある。」と仰っておられますが
だからどーしてくれるんでしょうか?

ワタシが育ってきた時代でまさかミサイルの避難訓練をする時が
こようとは思いもしませんでした。

でも今日はおめでたいニュースもありましたね。
眞子さまご婚約。
どうぞ末永くお幸せに。
同年代の人たちが安心して老後を迎えられる日本であってほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加