jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

予防注射

2015-06-28 | Weblog
今日は息子と宝塚に戻って予防注射に行ってきました。

↓この子達の♪


久々に会ったのに嫌がるキャリーに入れて連れて行くのは
少し可哀そうでしたが予防注射は大事なので行ってきました。

まずキャリーに入れるのが大変!!!
茶々は逆らって爪を立て私は手と足の小指を負傷(^_^;)
でも二人とも健康状態も良く無事、予防注射を終えて帰ってきました。

久し振りに家族で焼肉を食べ、ケーキを買って帰って
デザートにしました。
離れていれば、たまに顔を合わせても揉める事はありません(^_^;)

予防注射費用 10300円
食事代    22000円
は息子が全部払ってくれました。
おまけに家にも30000円。

あんまり気の毒なんで予防注射代の10000円は私が返しましたが。。。
よーーーく考えたら散々、彼のATMをやってきたんだから
これ位、返してもらっても良かったかな??^m^
コメント

怒ってる?

2015-06-21 | Weblog
通勤でよく電車を使う私ですが
駅のアナウンスで
「駆け込み乗車はお止め下さい」ってよく言ってますよね。
駆け込み乗車は危険だしダイヤの乱れも多少なりとも起こるだろうし
やってはいけない!と思いつつ。。。
私も時々やっちゃいますが。。(^_^;)

先日も電車に乗っていたら
「電車が発車します。扉が閉まります。扉がしまりますー!!!」
と言うアナウンスが数回流れた後、次に

扉がし・ま・り・ま・すーーーーーーーっ!!!

と言うイラついた車掌さんのアナウンスが。。。

あぁ。。イラついてはるなぁ。。
と思いながら申し訳ないですが少し笑ってしまいました。

勿論、危険もあるし駆け込み乗車はやっちゃいけないですが
なんか人間味が出てる仕事ぶりに機械的なアナウンスより
良いな♪って思いました。

ごめんなさいm(__)m
私も駆け込み乗車止めますね(^_^;)
コメント

黄昏

2015-06-17 | Weblog


知人のお見舞いの帰り道、最寄駅から中の島付近を歩いていて
黄昏の街が、綺麗に見えて撮影してみました。
時間は7時半頃で肉眼で見る空はもう少し暗い感じです。

中央に光って見えるのがライトアップされた中央公会堂です。
素敵な建物です。

この周りには川沿いに素敵なお店が並んでいて
京都の鴨川の川床のように川に迫り出した場所にテーブルが
並べられキャンドルが光ったりしています。

黄昏。。。
少し寂しい響きの言葉ですが、また朝が来て太陽の光が
この街を照らします。
知人の病状にも、きっと朝が来ると信じている私です。
コメント

ハマる!

2015-06-14 | Weblog
最近、仕事中のお昼にハマってるランチ♪
↓コレです(*^_^*)


スープストックトーキョーでのランチ。
画像は2種類のスープとご飯なんですがスープもご飯もアジアンテーストで
身体に良い気がします。

この他にも2種類のカレーがあってスープもカレーも週替わりで
メニューが変わるので飽きがきません。
カレーとスープのセットも食べ応えがあって時々、食べてます。

スープストックトーキョーはレシピを公開しているらしく
ある番組でレシピ通り作ってたのですが、凄い手間がかかって
これなら食べに行った方が楽。。。と言ってました。
レシピの公開は、それだけの自信があるんでしょうね!

テイクアウトもありデパートでは冷凍して販売してますが
私はやっぱりお店で食べるのが一番です。

そしてファーストフード形式なのがセッカチの私には
休憩時間を有効に使えて、そこも魅力です。

当分、スープストックトーキョーのランチが続きそう…(^_^;)
コメント

3年ぶりに

2015-06-10 | Weblog
今日の休日は久しぶりに京都の短大時代の仲良し4人でランチでした♪

短大時代は本当に京都でよく遊びました。
友達の中の一人がスカイラインに乗っていて
それに乗せてもらって、あっちフラフラ。こっちフラフラ。。。
よくお金が続いたものだと今日も話しました。

それから36年。
4人中、結婚したのが3人。
独身の1人は会社を興してオーナーです。

近況はと言うと一人はご主人が某一流企業の海外事業部長になったらしく
今も世界を飛び回っている人の奥さん。
彼女は幸せそうでした。
一人はお金はあるけど、ご主人の浮気発覚で悩み中。
そして別居中の私。

そしてそして。。。独身の企業オーナーの友人は。。。
8歳年下のアメリカ人の彼と知り合い恋愛中。
恋愛中なんだけどニューヨークに住む彼女の友人からの紹介で
ネットで知り合いスカイプとメールの日々でまだ逢った事がないのだとか。。。
彼はアーミーでエアホース。

今度、アメリカに行って逢う予定やねん。第二の人生は彼と!
と言いだして私達に
「それ。。危ないんちゃうのぉ。。」

「結婚はやめときや!」

「会いに行って殺されるとかあるやんか!」

と昔と変わらずズケズケ言われ

「命と財産には気をつけるわ。。」

と言ってました。

まぁ良い大人だからほっとけば良いんですが
どーも女子高生みたいになってて心配でした。

↓こちらがランチのラストメニュー。
 梅田のハービスエントにある和食のお店。
 盛り付けも食器も素敵でなかなか美味しかったですよ♪



言いたい事を言い合い大笑いし楽しい時間でした。
今日は参加できなかったもう一人の友人も誘って次回は秋に京都の予定です。
前回もそんなこと言って3年開きましたけどね(^_^;)
コメント

充実の一日

2015-06-07 | Weblog
休日の今日、目覚めたのは8時半。
9時過ぎまでベッドでゴロゴロしてたけど
関西地方はソコソコお天気が良さそうなので、お布団を干そうと
ベッドから抜け出た。

それから。。。
お布団を干しシーツや布団カバーや枕カバーを洗濯し
部屋を掃除してクイックルワイパーもかけ
トイレや洗面所の掃除。
引っ越してから気になっていた流し台の下の収納の中を
掃除してお鍋や油で汚れないよう、紙を敷いた。
食器棚の汚れも掃除。
換気扇のフードの埃も掃除。

そして知人の病院へ。
車椅子で病院の前の公園へ行ったり、歩行器で歩く練習をしたり
夕食の手助けをして帰宅。

お風呂の前に流し台も洗って、これで部屋の掃除は満足満足。
なーーんか身体がよく動く。

でも今日、マトモに話したのは知人の病院の看護師さんだけ(^_^;)
知人はやっぱり夢の中のような会話が多い。
そして遊び半分で病院の体重計に乗って見たら。。。
46㎏をきってた(+o+)
私は身長が165㎝だから、これはちょっとヤバイかも。。
ベストは48.5Kg位。
しっかり食べてるんだけどなぁ。。

でも殆ど一人暮らしで自由に時間を使える事の
満足感を味わった一日だった♪
さ!飲んで寝ましょ^m^
コメント

イケナイ事とは知りながら。。。

2015-06-01 | Weblog
息子の部屋へ洗濯物を置きに行った時の事。
息子の机の上にカメラがありました。

あぁ。。沖縄へ行った時、このカメラでいっぱい写真撮ったなぁ。。
とナニゲにカメラを手に取った時、私の中で
ちょっと画像、見てみたら?って言う囁きが。。。(^_^;)

アカンアカン!!!
それはアカンわぁ。。。と思いながら、電源入れて
画像見ちゃいました(^_^;)

去年、富士山に登った時のものから始まって
出てきました。。。彼女が!!!
なーーんか豪華な温泉旅行で登場しました。

なかなか綺麗な人で良く言えば女優の相武紗希サンに
似た感じです。

楽しそうで幸せそうな二人に盗み見した事も忘れ
ニッコリしてしまいました。
結婚までは分からないけど幸せな時間を過ごしてほしいな♪

カメラを置いて行ったキミが悪いのよ!
と言いながら慎重にカメラを元に戻しました^m^

コメント