jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

心が折れた

2024-03-31 | Weblog
金曜日パートナーと久しぶりに少し高級な焼肉へ。
そーとー食べて飲んで冷麺もガッツリ頂きカラオケへ。
2時間唄って満足満足。

そして。。帰路につくタクシー乗り場。
ワタシはしゃがんで靴の気になる所を直そうとした瞬間。
バランスを崩して左顔面を地面に強打。
メガネは壊れパートナーも周りの人も本人以上の大騒ぎとなり
雪崩れ込むようにタクシーに乗車。
痛みでうつむくワタシ。

冷やして眠ったけど土曜日の朝に鏡をみてビックリ!!
試合に負けたボクサーみたいな顔に。。
取り敢えずパートナーを送り出しボチボチ掃除をしていたら
パートナーから電話が。
昨日持っていたカバンに仕事用の財布が入っていないか見てほしいと言う。
見たけど…財布は無い。部屋のアチコチを探しても無い!
何処にも無い!!18万入ってた財布が無い!!
昨夜のワタシの顔面強打事件の騒ぎでタクシーに忘れたか落としたか。。
タクシー会社も分からず片っ端から思い当たるタクシー会社やお店に電話したけど
見つからない。
警察に遺失物届けを出そうにもネットでしか受け付けてもらえず
焦って上手くいかないし。やっと届けを送信したけど落ち着かない。

そして悲劇は続く。
帰り道にワタシを送ろうと運転していたパートナーが前の車の急ブレーキで
衝突。
凄い衝撃。幸い両方とも怪我は無かったけど
なんなん?この悲惨な三連発は⁈
ワタシ達ふたり、そんな悪い事したかしら?

今日は試合に負けたボクサーの顔でメガネを作りに行ってきた。
メガネ店のオニーサンに事情を話すと
「あらぁ〜!」と言いながら最短時間でメガネを作ってくれたけど、
この週末の悪夢三連発。心もメガネも折れてしまった 泣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿