jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

あなろぐな人

2018-01-30 | Weblog
あなろぐな人。
それはワタシの妹。

パソコンもケータイも苦手。
なのにスマホ。ガラケーでええんちゃうの?
と思っていたら妹から頼みごとが。。。

「あのね。ワタシのスマホをWi-Fiで繋がるように設定してほしいの。」

「今、パソコンは何で繋いでるん?」とワタシ。

「なーーんにも分からない。設定しにきてくれた人がナンか言ってたけど
はい!お願いします!しか言ってない。意味が解らない。」

そですか(^_^;)しかも

「もうパソコンのネットは止めようと思うねん。」と言う。

でもWi-Fiにしたらパソコンのネットも繋がるけどなぁ。。と
思いながらパソコンの接続を見たら既にWi-Fiになっていた(-_-;)

で妹のスマホを取り上げWi-Fiの設定をした。

「え?こんなに簡単にできるんやぁ!!!」

とイタクお喜び。まぁええけどね。
それからは何が嬉しいのか

「見て!私のスマホ!Wi-Fiのマークがいつも点いてるねん!」

と自慢げ(^_^;)

そら点くやろ。設定してんから!
妹はラインもワタシと他1名しか使わない。
メールで連絡してるらしい。
理由は「ラインは老眼の為、見にくい。」
のだそうだ。
動画を見る事も皆無。

Wi-Fiいらんと思うけどなぁ。。



コメント

一年

2018-01-22 | Weblog
看病していた知人が亡くなって今月の18日で一年になった。
早かったような。。ずっと昔の事のような。。。

知人の妹さんが大阪に来られた。
一周忌を向かえ知人と私がよく行っていた芦屋のお蕎麦屋さんと
神戸の鰻屋さんを回った。

お昼にお蕎麦。夜に鰻は贅沢かと思ったけど、お供養と言い訳して
ふたりで美味しく頂いた。
もちろん知人の写真を持って行って三人で食べた。

どちらのお店もマスターが覚えていてくれて
デザートを写真にお供えしてくれたりサービスしてもらったりした。
感慨深く少し悲しい気持ちになったけど。。。

なーーーにが凄いってこの妹さんの食欲と酒量。
お蕎麦屋さんでアテやらお蕎麦をたらふく食べふたりで
ビール2本と冷酒三合。

その後の鰻屋さんでも肝やら白焼きやら、うな重やら他にもいろいろ
食し、そこでは二人で冷酒4合。
オマケニ芦屋から神戸に出て鰻まで神戸を散歩して
一日の歩数が20000歩近く(+o+)
着いて行くのがやっと(>_<)
糖尿の気もあるようだけど。。大丈夫かと心配になった。

知人が好きだった鰻の白焼きと鰻の肝。
相変わらず絶品でしたよ。






そして昨日はいつものOL時代の4人とダウン症のHちゃんの5人で
ランチカラオケとお風呂。Hちゃん嵐とヤマピーの歌を唄ってマイク放さず^m^
露天風呂が気持ち良かった♪
夜は西宮の居酒屋へ。食べて飲んだーーー!!!



知人の妹さんのコト言えないかも。。(^_^;)
コメント

続編ですが。。。

2018-01-14 | Weblog
この前のブログから約一週間。
ほんま!この一週間ワタシはタイヘンだった(T_T)

結局お嫁さんが相手に慰謝料請求を希望して動き出したもんだから
そんな事をしたら相手の女と、ある意味ヘンな形で続いて行くような気がして
胃が痛くなり眠れなくなった。

「気持ちはよーーく解ります。
でも人生を長いスパンで考えて今ここでアクションを起こしても
何も良い事ないんじゃないですか?」

「気持ちはよーく解るけど、もしお金が取れたとしても何に使いますか?
家の資金も教育資金も旅行にも虚しくて使えないですよ。」

「貴女は浮気相手のオンナなんか相手にする人じゃないですよ。」

的な事をいろんな話を織り交ぜて何度もラインや電話で話してみたり。
その間には早朝から息子のラインや電話があったり
深夜の電話じゃお嫁さんが泣き出したり。。。
お嫁さんが一睡もできない夜があったと聞き

「そんな時は、真夜中でも良いから電話してきてね。
私が寝不足になっても、それが貴女を受け止めると言う事だと思ってますよ。」

と言ってみたり。

心労と寝不足でフラフラになったけど、その甲斐あって
お嫁さんは理解して穏便な方を選んでくれた。
原因はとんでもない出来事だったけど、ここまで深く
お嫁さんと話せて良かった気もしている。
お嫁さんとの信頼関係もできた気がする。
もちろん息子夫婦はこれで全てが解決した分けじゃないから
よく話し合っていってほしいと思う。

それにしても。。。
そもそも!全てはワキも考えも甘いアホ息子のせいなのだ。
ほんま!むかつく!!!!!

主人には今回の事は一切話していない。
話したら成る物も成らなくなる気がするので。。
用事があって主人に電話したら

「どーも茶々の発情期が長すぎる気がして。。気になる。。」
と言う。

「猫 発情期 長いで検索したら?」
とワタシ。

ええよなぁ。。悩みが「ニャンの発情期の長さ」で。。
と思いながら電話を切った。

そんなワタシのある日のランチ。
ハッシュドポテトが入ったハンバーガー。美味しかったです。
悩んでも食欲は落ちず(^_^;)


コメント

自分の罪は自分で背負え!

2018-01-10 | Weblog
新年早々。。。

息子の浮気が奥さんにバレて大騒動(-_-;)
ワタシに相談してきた。

え?え?え?
もう夫婦の問題なんだから。。
と思いつつもどんな理由があっても息子が悪い。
アホや!
結婚して一年も経たないのに開いた口が塞がらない。

話を聞いてお嫁さんとラインのやり取りえを何度もやって
謝罪に行って
「こんな人を育ててしまって申し訳ありません。」
と手をついて謝った。

お嫁さんは私責めるような事は全くなく
どれだけビックリしてどれだけ辛いかを話してくれた。
「よくしてもらってるのに私も悪い所がありました。」と言ってくれたけど
何をしてあげても人を傷つけて良いと言う権利は誰にもない。。

自分の罪の重さに耐えかねたのか30過ぎて母親に相談してくるのもなぁ。。
聞けばほっとけなくなるバカ親だし。。

自分の罪は自分で背負ってくれ!
新年初っ端からこれとは。。。
どんな一年になるやら。。
コメント

あけましておめでとうございます

2018-01-02 | Weblog
本年もよろしくお願い申し上げます

みなさまどのようなお正月をお過ごしでしょうか?
ワタシは年末30日は自分の部屋の掃除やお正月の準備をし
31日は宝塚の掃除。。。
そして元旦は息子一家と宝塚集合でお節料理やお鍋で
賑やかに過ごしましたが正直、疲れました(^_^;)

今日は朝からひとりでお煮しめをつまみ一杯飲んで
思いっきりダラダラして過ごす予定です。

今年もいろいろあるでしょうけど頑張ります!!!
みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。



毎度おなじみ阪急のメインディスプレイの一枚です。
お正月気分満載です!
これを見ながら明日から仕事にいってきまーす!

コメント