jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ことしのクリスマス

2016-12-27 | Weblog
みなさまはどんなクリスマスをお過ごしになられましたか?

私はなーーんにもない平日のクリスマスでしたが
今年から息子の彼女の子供たちにプレゼントを探すと言う
ミッションが始まりました。

子供たちのご要望はキャラクターの水筒。
安くてええやん♪とは思ったものの、ご希望の物を探すのが大変!!
男の子はドラえもんの水筒、女の子はマイメロがご要望。

取り敢えず職場の人達に教えてもらいマイメロはサンリオで購入。
それもマイメロがはっきり分からず店員さんに

「これはマイメロですか?」と聞き

「はい!マイメロでございます!」

とヘンな会話を交わしての購入。

次はドラえもんの水筒!
梅田のど真ん中でスマホ片手にドンキ、ロフト、いろんなデパートに
電話をかけ、やっとの事で阪神デパートのサンリオにある事が分かり
当日発売の新作をゲット!

これやったらマイメロを買った阪急のサンリオで聞いたら良かったわ(T_T)
でも阪急も阪神もディスプレイはされてなかったんですよねぇ。。
あーーー!疲れた!

って事でマイメロとドラえもんで頭がいっぱいだった私は
すっかり彼女へのプレゼントを忘れてしまいました。
慌てて次の日、彼女へのプレゼントを送りました。

自転車によく乗るらしいので手袋にしました。
彼女はスッゴク喜んでくれて
「寒くなってきて手袋が欲しかったので嬉しすぎです。
好きなブランドだし!」
とお礼のラインをくれました。
良かった♪
と思い職場の人にそのラインを見せると

「ウマいよね!手袋持ってないわけないじゃん!」

え?そーなん?私はそう言ってもらえて嬉しかったけどなぁ。。
なんでそんなに悪くとるかなぁ。。
とか思ってしまいましたが。。。私が単純なんですかね?
単純なのが嫁姑戦争勃発を防ぐと思いますが。。(^_^;)

あ!今日でホントにSMAP最後でしたね。
私。。ちょっと泣いちゃいました。
主人のお義母さんがSMAP好きだったなぁ。。とか思い出して。
私にとっては年齢的にも近いアイドルだったし。。

息子の彼女の子供達はきっと
「SMAPってなに?」
とか言うんでしょうね。
時代の流れを感じました。

みなさま良いお年をお迎えください。
コメント

最終回

2016-12-19 | Weblog
SMAP×SMAP最終回でしたねぇ。。
解散が決まってからスマスマもどこかヒヤヒヤした気持ちで
観てたんですが。

一度はツアーも行きたいなぁ。。とか思いながら
それも叶わないまま解散になっちゃいました。

私は見逃しませんでしたよ。
香取クンがビールをバカ飲みしてテーブルの上の皆のグラスに乾杯したけど
キムタクのグラスにはしなかった事。
これはもうアカンなぁ。。と思いました。

それから最後のゲスト!タモリさんの素敵なプレゼントが
バカラだった事。
星の形をした五角形のそれぞれの名前が掘られたガラスを
今後SMAPの5人はどんな気持ちで眺めるのかなぁ。。
とか思いました。

椎名林檎とのコラボの歌詞も意味深だったし。

大ファンって分けではなかったけど、やっぱり少し寂しいです。
SMAP×SMAPファイナルが26日にあるみたいです。
録画しようと思います。
なんだかんだ言っても平和な証拠ですかね。

バカラと言えば…
息子の元カノの成人式のお祝いにバカラの真っ赤な石の
ペンダントをプレゼントしたんですが。。。
あのバカラどうなったんでしょ?

そんな事を思いながら最終回を観てました。
やっぱり平和な証拠ですね(^_^;)
コメント

今年もまた!

2016-12-11 | Weblog
この季節がやってきました!







梅田の阪急デパートのメインディスプレーです。
少し前から飾られているんですが本当に一年って早いなぁ。。と思います。
でも今年は去年のように一時間おきに流れていた荘厳な音楽は
流れていないような気がします。

57歳になっても、このディスプレイの中のドレスを着て
クリスマスを過ごせたら素敵だなぁ。。と憧れながら毎日
この前を通っています。
え?仮装行列みたいになるって?

そんな私。。
この週末は珍しく二連休と思ったら気が抜けたのか
水曜日に歯医者さんに行った後、歯茎に炎症がおきて
苦しんでおります(T_T)
ほんとは次の水曜日の予約だったけど明日午前中に診てもらおうと
思います。

こんなドレスを着たいと思う反面、オバチャン身体はへとへとです(^_^;)
コメント

疲れてますねん(-。-)y-゜゜゜

2016-12-04 | Weblog
この前の金曜日、息子と彼女と彼女の子供たちが
主人に会うために宝塚の家へ来る事になりました。

夕食を一緒にとなったので私はその日早番に代わってもらい
前日は21時まで働いたのに朝の7時半に起きて午後6時に仕事を
終えて宝塚のマンションへ。

主人がお鍋の用意をしてくれてはいましたが
私以外は翌日休みだから11時半過ぎまで一緒に過ごして深夜に帰宅。
キツイよなぁ。。
と思いながら土曜日も21時まで仕事!

で。。今日は叔母が施設内で部屋を移動するため
7時に起きてプチ引っ越しをこなし
合間の時間に入院中の知人を訪ね、また叔母の施設に
戻って夕食を叔母の部屋で一緒に摂り帰宅。

疲れてます!
でもね。。。
宝塚の家に来てくれた彼女の子供たちはニャンズに
興味津々で抱っこしたりネコジャラシで遊んだり
可愛い姿を見せてくれました。



茶々は用心深く遠くから子供たちを観てるだけでしたが
ガネは子供たちの相手をしてくれました。

そのガネ!途中で
「もうええかぁ??ちょっと疲れてんけど。。」みたいな表情に(^_^;)

疲れるよなぁ。。ガネ!
私も疲れてんねん(^_^;)
でも可愛いお客様だから許してあげてね(*^_^*)
コメント