jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

大晦日

2008-12-31 | Weblog
このブログを覗いてくださっているみなさま!
今年も、私の愚痴やアホ話にお付き合い頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

不況とか嫌な事件とかいっぱいの2008年でしたが
一気に良くならないまでも来年は少しでも良い事が増えると
良いですね。

希望を持って思いやりを持って堅実に歩いて行く年にしたいと
ガラにも無く思ってます^^;
みなさま良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント (2)

日本レコード大賞

2008-12-30 | Weblog
何十年ぶり?だろう「日本レコード大賞」を観た。
昔と随分、変わったなぁ。。って言う感想だった。

私が10代だった70年代が一番白熱して盛り上がってた記憶がある。
その頃は大晦日にやっていて次が「紅白歌合戦」と決まっていた。
懐かしい昭和の年の瀬って感じだ。

今年はEXILEの「Ti Amo」がレコード大賞を取った。
ipodでよく聴いていたのでちょっと嬉しかった。
私はATHUSHIが好きだ^^
歌詞は・・・不倫を唄った歌でEXILEのイメージとちょっと違うなぁ。。
と思うけどギャップもまた良いのかな。
こんな恋をしている人なら、たまらない歌だと思う。

明日で今年も終わるけど来年はどんな歌が流行るのだろう?
今の私にピッタリくる「たまらない」って思う歌が流行ればいいなぁ。。と思ったが
義母の介護と親戚のモメゴトの歌は流行らないよねぇ。。^^;
コメント (2)

ペット税?

2008-12-28 | Weblog
動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)なるものがペットを飼う人に
「ペット税」導入論と言うものを考えているらしい。

ちょっと!ちょっとぉ!!!なんでぇ??
と思って読んでいくと近年「飽きた」とかでペットを処分するバカなヤツが多く
その数を現在の37万4000匹から21万匹に減らそうとしているが、これを達成するために
対策費の不足分を補うための税らしい。

おっかしくないですかぁ??
なんでペットを捨てる人を少なくするために機嫌よくペットと暮らしてる人間から
お金、取るんでしょ??
それならペットを保健所に連れて行ったり捨てた人からシコタマ税金または罰金
取れば良いと思うんですけど??

それに税金ってまた何か無駄遣いの匂いがするし。。
そんな事、考えるなら持病のあるペットを飼う善良な飼い主の為に
「国獣健康保険」でも作ってくれぇ!!!
と思う今日この頃^^;

コメント

☆Merry Christmas☆

2008-12-25 | Weblog
今年くらい「クリスマス」を実感しなかったクリスマスは無かったように思う。

とにかく身辺が忙しさでいっぱいになり、あっち行ったりこっち行ったり。

まぁそれも充実と言えばそうなんだけど。。。

今夜は息子と久しぶりに食事をしたので小さなクリスマスケーキを用意した。

せめてケーキだけでも!と思った。

クリスマスケーキをカットするなんて、これも何年ぶりだろう??

ここ2日~3日の忙しさでボケているのか今夜の一品!息子の好きなお刺身を

買って何処かに置いてきてしまった^^;

一品少ない夕食となった。

息子に言うと「買うたつもりでホンマは買ってないんちゃうん?」と

病人扱いされてしまった^^;

年末までは慌しい日々が続きそう。がんばるぞ!!!^^v

コメント (2)

ちょっとヒドイ??

2008-12-23 | Weblog
私はキットカットが大好き♪
お菓子は殆ど買わないがキットカットだけは限定品とかが出ると絶対に買う。
最近も、ストロベリーのが出たので早速お試し。
箱に5~6本入っていた。

私が食べていると某主人が傍で見ていたので一本あげた。
しばらくすると主人がキットカットの袋を見ながら
「へぇ。。。『一本あたり!』って書いてある。」と言う。

「え?キットカットに当たりがあるなんて聞いた事ないけど?一箱に一個
当たりがあるわけ?」と聞くと

「あ・・・・・・『一本あたり65カロリー』やったわ。。。」とだんだん小さな声に。

そうやろぉ!!!
『あたり』と言う文字をみたら「何か当たる!」と思う発想は駄菓子屋世代と言うか
ナンと言うか。。あまりにもヒドイ勘違い?
う~ん。先が思いやられる^^;
コメント

景気対策

2008-12-21 | Weblog
今の世の中、不景気な事はよーーーく解っているのにテレビを点ければ
「これでもか!」と言うほど不景気のニュースやドキュメントをやっている。
友人も「もうええって!観てて気分が落ち込むしぃ。。」と言っていた。

ホントにそう思う。確かに不景気の呷りでみんな生活が大変になっているし
深刻な問題だとは思うけどガソリンの値上げの時も「騒ぎすぎ?」と思うほど
ニュースで伝えて今は以前以下の値段になっている。
極端に上下したガゾリンの値段の仕組みに不満は感じるがちょっと騒ぎすぎなんじゃなかなぁ。。と
あの時もそう思った。

マスコミの影響ってスゴイよなぁ・・・と思っていてフト思いついた。
景気対策の大胆な企画!
もういっその事、景気の現状は完全無視して
「バブル並みに好景気!急上昇!うなぎのぼり~!!!」とか
ガセの情報を流したらどうだろーか?

みんなマスコミに影響されるんだから一瞬でもその気になって景気が動き出す
ような気が・・
少なくても気分的に明るくなるんじゃないだろうか。
なんでも気のものだし株だって気力で上がるかも・・・
嘘はバレて初めて「嘘」なんだから行けるとこまで行ってみよう!!!
このまま沈んでるより一瞬でも浮き上がれば原動力になるかもしれないじゃないか。

ってあかんかなぁ。。やっぱりあかんよなぁ。。。
ガセがバレた時が大変だもんなぁ。
でもその時はその時で・・・試してみる価値は無い??^^;
コメント

なっつかしぃ~!!!

2008-12-20 | Weblog
今、見ている番組!
フジテレビ系で80~90年代の懐かしい歌をいっぱい流している。
どの曲も聴いた事があって思わず口ずさんでしまう。

MCの陣内孝則さんのおっしゃる通りバブルの匂いがプンプンする曲の
オンパレードだ!
私も20代~30代。。。エエ時代やったなぁ。。と思うし
曲を聴く度に「あ。。この頃はあんな事があった!とか息子はいくつだった。。」
とか思い出し懐かしさに浸ってしまう。

そして、この頃があって今があるんだなぁ。。って思う。
今、流行っている歌を何十年か後に聴いたら私はどんな気分になるのだろう。
「あの頃は良かった。」と思うのか「あの頃よりずっと幸せ♪」と思うのか。。。
それはこれからの私の生き方だな。

「あの頃より幸せだわぁ!!!」と思えるように日々頑張っていきたいと思う!
コメント

「夢」買いました

2008-12-19 | Weblog
今日は「年末ジャンボ宝くじ」の発売最終日だった。
あんなもの・・・当たればロクな事はない!ナドト言うヒガミは
何処かに行って私も10枚バラで購入。

そんな私の前で、やはり宝くじを購入した70歳代の女性二人の会話が
聞こえてきた。
「死ぬまでに一回でええから当たらへんやろかぁ。。」

「そやけど、うちの家族なんかその歳で当たったら運を使い果たして
すぐ死ぬで!とか言うねん。」

「1000万までやったら死なへんって。1000万円まででええわ!」

思わず「あのぉ。。そんな心配しはらんでも多分当たりませんから!」
と後ろからツッコミそうになった。
もうこの女性ふたりは当たった気マンマンなんだもの^^

でもそれが宝くじの良いところなのかも。
少しの間、当たれば「あーしよう!こーしよう!」と夢が見れるのだ。
私もきっと「バラ10枚」で後10日程夢を見るんだろう。

私が当たったら?それは秘密です^^v
このブログに「しばらくブログお休みしまーす♪♪♪」
などと書かれていたら大晦日に億万長者になったと思っておいてください。
これも夢かぁ??(笑)
コメント

休日の冗談

2008-12-18 | Weblog
昨日はお休みだった。
「お休み」なのだから身体を休めれば良いのだが、よっぽど身体が
ダルくない限り貧乏性の私は動いてしまう。

まずは息子の部屋から持って帰ってきた日から我が家の玄関に居座って
いるタンスを移動させる事にした。
本当は某主人に協力してもらえば楽なのだが待っていても、いつの事に
なるか分からないし、あーしろこーしろ!もっと丁寧にやれ!ナドト言われる
位なら一人でコツコツ移動させた方が話が早い。

よーーーし!と思ったがなかなか大変。置きたい場所にあるタンスを寝室に運び
場所を空けて掃除をしてそこに入れるのは、力と知恵がいった。
通りにくい角は車の切り替えしの要領で移動させたり部屋を出す時は
完全にタンスを横倒しにしたり終わればヘトヘト…^^;

夕方からは義母の病院へ。
リハビリのためベッドではなくデイルームまで車椅子で行きそこで食事をする。
他の入院患者の方も同じテーブルで何人かお食事をしていた。
で。。。私が義母のところからティッシュの箱を持っていってテーブルに置いて
いたところ、前に座ってたオジイサンが勝手にそのティッシュを使い口を拭き始めた。

「ええねんよ!ぜーーんぜんええけど・・・それうちのティッシュやから!」
と言ってみたらどうやろ?と思うとちょっとオカシクなって一人で笑ってしまった。
「ちょっと使わせてね!」とかカワイク言って使ってもらいたい。

病院から戻るともう主人は帰っていて
「タンス片付けたん?」と言う。

「片付けたよ。今までナイショにしてたけど私、肩でタンス担げる特技あんねん。」と
真面目な顔で答えたら驚いたような顔をした。嘘に決まってるやろ!
冗談もちょっと飛ばし気味になる疲れる休日だった。
コメント

アノ手コノ手

2008-12-16 | Weblog
いまだに私は毎朝、息子にモーニングコールをしている。
「7時半です~!起きてください~!気をつけていってらっしゃ~い!!」
だけなのだが、寒くなってくると何度コールしても起きない。

寝込んでしまうと毎日鳴る音では聞こえなくなり起きれないのは
私も同じなので「起きろ!!!」と怒りのマークいっぱいのメールを
してメール着信音で起してみたり、それでもダメなら
彼女専用で使っていたウィルコムにかけてみたり。。。

この彼女専用電話が一番効果がある。
ドコモじゃ起きないくせに彼女専用電話ならツーコールで起きる。
ふん!勝手なやつめ!私だよん!!!お気の毒~!!!
と思いながら起す。
ある日、息子が「なぁ。。オレのウィルコムの番号なんで知ってるん?」
と起こしてもらいながら挑戦的な態度なので
「前に教えてくれたやないのぉ・・・」と微笑みながら答えたが実は嘘!
請求書を見て控えておいたのだ^^v
毎日苦労して起しているのだから、それくらいさせてくれ!

今朝のモーニングコールは、すんなり起きたと思ったら
「へへへ・・・ふふふ・・・」と笑っている。
壊れたか??
「おきてる?だいじょぶ?」と聞いても
「おきてる!おきてる!ふふふ。。。」と笑っている。
多分、寝ぼけてるんだろう。ほっとこ♪
ほんま!超お気楽なやっちゃ!!!

ま!この「アノ手コノ手のモーニングコール」は一日一度息子の声を聞く
母バカもあるのだけれどね^^;


コメント