jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

降ってきた

2009-06-29 | Weblog
この画像は我が家の「靴べら」です。
金属製で結構、重いんです。ちょっとした凶器にもなりかねない
代物です。

私が今朝、仕事場の最寄の駅に着いた時、雨が降り始めました。
いつもは傘などあまり持たないので
「良かった!今日は傘を持ってきて。。。」と思い改札口を出て
思いっきり傘を広げたら・・・・

カンカラカーーーーンと大きな音がして傘からこの「靴ベラ」が落ちてきました。
一瞬、何がどうなったのか分からず足元の「靴ベラ」を急いで拾い上げで
バッグの中に。
気になるのは周りの人の視線。
「朝からなにやってんねん??」みたいな視線が^^;

どうやら靴ベラを置く台にひっかけてあった傘の中へこの靴ベラが
滑り落ちて入っていたようです。
そう言えば「なーーんか今朝は傘が重いなぁ。。」と思ってたんですよねぇ。
こんなん、まともに頭に落ちたら危なかったわぁ。。と思いふと。。。
みょーな疑惑が。。。
いやいやまさか!サスペンス物の観過ぎだ^^;

コメント

アナドレナイ!

2009-06-28 | Weblog
私は本当に肩こりがヒドイ!(>_<)

肩こりと言うより朝、起きた時などは身体中がキシム感じがする。
動いていれば少しずつマシにはなるが痛みはいつもある。
ネットやテレビで紹介している「肩こり解消法」などではビクともしない。

運動不足は分かっているのだが今さらスポーツやジムもなぁ。。
と思っていたら「ラジオ体操」が良いと教えてもらった。
え?あの小学校とか夏休みにやってた体操?と疑いながらも
この際、なんでもやってみようと思い始めてやってみた。

子供の頃は音楽が無くてもできていたのに
「あれ?この次どうやるんだっけ?」となかなか次が出てこない。
そこで「You Tube」!
「ラジオ体操第いちぃ~!!!」と言う掛け声と共にパソコンの
前でやってみた。

効果は・・・あった!
朝、起きた時の身体のキシミがなくなった。
肩の痛みも少し楽になってきた。
始めは一度体操しただけで結構疲れたが、それも慣れてきた。
これは良いかも♪続けてみようと思っている。

アナドレません!「ラジオ体操第いちぃ~」^^v
コメント (2)

訃報

2009-06-26 | Weblog
マイケル・ジャクソンが死んでしまった。
ビックリした。

以前にもここで書いた事があるが私は結構、彼のファンでi-podにも入っている。
初来日の時は、大阪球場(今はもう無いけど)まで観にいった。
アリーナの15番目で見るダンスはあまりのターンの速さにビックリしたり
カッコよさにポカンと口を開けて観ていた記憶がある。

スリラーから数年が顔も曲も一番良かったように思う。
あんなに素晴らしかったのに、こんな風に変わってしまって
もったいないなぁ。。とずっと思っていた。

そして今日の訃報。
まぁ本人が幸せだと思っていれば周りがとやかく言うことでは
ないけれど才能って必ずしも人を幸せにするものでは無い気がした。

ファラ・フォー・セットメジャースも亡くなってしまったし
私が若い頃のスターがいなくなってしまうのは寂しいなぁ。。
と思う。
今夜はマイケル・ジャクソンの作品の中で一番好きな
「ヒューマン・ネーチャー」を聴く事にしよう!
コメント (2)

持ちつ持たれつ。

2009-06-23 | Weblog
今夜は、お茄子と挽肉のスパゲティにしよう!
サラダはポテトサラダにしてっと・・・

冷蔵庫の残り物を片付けるメニューに決めて
作り始めていたら主人とほぼ同時に息子がやってきた。
「え?どしたん?」

「メールも電話もしたけど全然、返ってけーへんから
これは寝込んでるかと思って来てん。」

「気がつけへんかったわぁ。。」

どないしょう・・・スパゲティ二束しかないし^^;
急遽、頂き物のコロッケとミンチカツを冷凍庫から出して
揚げる事にした。
「そんなにお腹へってないからテキトーで良いで!」と良いながら
食べる食べる。

そして私が頼んでいた物を出してきてくれた。
息子の免許書のコピー。
私は自分のタスポを紛失し、再発行に1000円かかると知って
その1000円をケチるために息子のタスポを作る事にしたのだ^^;

思ったより早く持ってきてくれて助かった♪
よしよし!少々急な夕食も許そう。
息子だって免許書のコピー、一枚で夕食が食べれれば安いものじゃないか!
持ちつ持たれつやんね^^v
コメント

みごとに!オバチャン!

2009-06-22 | Weblog
この週末「刑事一代」と言うドラマが放映されていました。
実在の刑事さんで昭和の大きな事件を多数担当した人のお話です。
主演を渡辺謙さんが好演され、第二夜の日曜日を楽しみにしていました。

夕食の支度をして、お風呂に入って、夕食の後はノンビリできるよう
準備万端!
さぁ!始まった!!!と思ってから、ものの30分で爆睡しておりました(;_;)
気が付いたのは最後の15分。
えーーーーっ!!!うっそぉ!!!
勿論、録画なんかしていないし再放送待ちですかねぇ。。。

以前、「オバチャン」と言われる年齢の人達がこんな話をしていました。
「2時間ドラマが始まると寝ちゃうのよぉ。。目が覚めたらいつも犯人が
捕まるところなの。なんで寝ちゃうのかしら・・」

まさしく昨夜の私です。
まぁ年齢的には仕方ないとは言え、ばっちりマニュアル通りの「オバチャン」ぶり
に少々ショック(>_<)の私でした^^;
こうなったら今度はどんな「オバチャン」ぶりが出てくるのか楽しみにしてやろうと
思います。
ってところが「オバチャン」やねんなぁ。。^^;
コメント

GReeeeN

2009-06-20 | Weblog
最近、i-podにGReeeeNを入れてよく聴いてます。
朝、仕事に行く時に聴きながら行くと元気が出て
「今日もがんばろ!」って思えます。
「キセキ」も良いですが一番のお気に入りは
「ルーキーズ」です。歌詞が良いです。

♪例えば周りの人々全てが出来たヤツなわけない
いろんなヤツがいる中でいろんな事が学べるから

汗かいて四苦八苦して間違いだらけの世の中で
少しだけグッと堪えてあとは舌だして笑ってやれ!♪

この歌詞は私がいつも息子に言っている事と全く同じです。
そして自分自身にも言い聞かせている言葉でもあります。

でも、グッとこらえて後は舌をだして笑ってやろう!と思うと
なかなか努力しないとできない事でもあるんですよねぇ。。
これが、お若くて解ってらっしゃるGReeeeNのメンバーは
やっぱり賢いなぁ。。って思います。

今度、カラオケで挑戦してみよっと♪
気持ちがこもって上手く聴こえるかも^^v
コメント

う~ん・・・後悔?

2009-06-19 | Weblog
画像の掃除機「ダイソン」が我が家に到着。
二日間、使ってみました。感想は・・・

やっぱり音が大きいです(>_<)
音の種類が今までの掃除機と違い金属音に近いというか・・
キーーーーーン・・・って感じです。
それも「強」で使えるのはカーペットの上だけで床は「弱」にしないと
階下に気兼ねしてしまいます。

重さについては確かに本体は小さくなって軽いのですがホースが重いです。
極めつけは取っ手。
やはり日本製は「持ちやすさの角度」を考えてあるなぁ。。と思いました。
極端に言えば「持てたらええんやろ!」的な感じです。
車も同じで細かい所まで心遣いができるから日本製はよく売れるんだろうな。。と
改めて思いました。

後は…海外の豪邸用と聞いていましたが、その割りにコードが短い。
まぁ豪邸はコンセントも多いでしょうが、付けたり外したりも面倒な話ですよね。

と・・・ここまで文句タラタラですが正直、日本製にしておけば良かったと思います。
本体からスゴイ勢いで出てくる温風も身体に悪くないと解っていても気になるし。。
値段の割には後悔です^^;

主人の強い薦めで購入しましたが、やっぱり自分が使うものは自分で決めるべき
でした。
そうなんです。。。大体、私は昔から「人の言う事をきいておいて良かった♪」と
思ったことがあまりない人間なんです。
自分の意見を貫いて、たとえコケても後悔しない。
俗に言う「頑固ババァ」まっしぐらです^^;


コメント

私は眠れない

2009-06-18 | Weblog
昨日は少し疲れていたので
「今日こそ!今日こそ早く寝よう!!!」と心に決めていた。

さぁ!9時からお風呂に入ってっと♪
と準備しかけた時、家の電話が鳴った。ヤナ予感。。。
案の定「オレ!オレやけど。」と息子の声が。
「ケータイ落としたみたい。何度か自分のにかけたけど電源が入ってない。
オレのケータイにかけてみて繋がらなかったら止めて!!!」
とヤヤ悲壮感の声。

あららららぁ。。地下鉄のお手洗いで忘れて戻ったらしいが
なかったようだ。
私も何度かかけてみたが繋がったと思ったら切られたり
あまりタチの良くない人に拾われたのかも(>_<)
メッセージをどうぞのガイダンスになったので
「ケータイ拾っていただいたんでしょうか?この番号にお電話ください。」
と、できる限り可愛く話したけれど、かかってもこない!
けっ!ひっかからないかぁ。。
仕方ない。すぐに止めてもらう事にしたが、本人でない分時間がかかった。

息子と連絡を取ろうにもケータイが無いのだから、どうしようもない。
クラブの練習が深夜まで抜けられないと聞いていたから、ずっと電話を
待って結局12時を回った。。。

しんどーーーーいぃ!!!
なんか大事な練習があるらしいけど、ケータイ落としてカラテやってる
場合かぁ??
何故か私は眠れない運命にあるようだ(;_;)
        
コメント

ヤッテしもた(>_<)

2009-06-16 | Weblog
今日は朝から、なんか気分が良かった。久々に体調も楽だったし
何か良い事がある気がした。

「きっと素敵な一日になるかも。。」と期待したがこれと言って
何も起こらず「気のせい」で終わりかけていた。
夕方、思いがけず知人と会えたのが良い事だったのかなぁ。。と
思い夕食が終わって後片付けをしていたら・・・

焼き魚で使ったグリルを洗っている間に、調理台に乗せていたグリルの
フタが床に落ちてガラスの部分がコッパミジンに砕け散って画像のような
姿に・・・ヒョエ~!!!(;_;)

裸足だった私は一歩も動けず「スリッパー!!スリッパ取ってぇ!!!」と叫び
洗い物は後回し。ひたすらガラスをかき集め掃除機、そして拭き掃除。
「なにしてんねん!」と言われながら部品購入ができるかネットでチェック。
どうやら送ってもらえそうだ。

それにしても朝からのあの上昇気分はなんだったんだ?
と思いながらPCで「ハンゲーム」をしたらパチンコで初めて三連チャンフィーバー
して持ち玉が5000個を超えた。
これやったん??良い事って・・・ちょっと寂し過ぎじゃないですかぁ??(;_;)
コメント (2)

掃除機

2009-06-15 | Weblog
我が家の掃除機に買い替えの時期がやってきました。
6年ほど前に安物のサイクロン掃除機を買い使っていましたが
ここ2年程、目詰まり頻繁、ホースの先は欠ける(使い方にも問題有り)
で、もうウンザリ状態が続いていました。

買った当初から「やっぱりもう少しええもん買っておいたらよかった。。」とは
思っていたのですが。。。
そこでサイクロンでは一番?と言われている「ダイソン」をチェック。
以前も候補には上がっていたのですがお店の人に
「音は大きいですよ。海外の豪邸で使うような仕様ですから。」と聞いて
マンションの我が家にはイマイチかと思い値段とも相談で諦めました。
今回ネットで調べると音もヤヤ改良されているようだし、お値段もかなりお安い。

そのお値段を頭に入れて大型電気店二店を回ってみましたが、どちらも約20000円差で
ネットショップの勝ち!
中にはブロードバンドに加入してもらえればネットに負けないお値段です。
って言うのもありましたが、もう入っているしそこまでしなくてもと
思い帰ってきてネットショップで購入しました。

メーカー保障は2年間。5年間保障は4000円プラスだったので
思わず5年間保障を申し込みましたが、このご時世5年後までこのショップは存在
するのでしょうか?^^;
「ダイソン」到着のアカツキには使い心地ナドナドまたアップする事にします♪
コメント