jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

950円也!

2010-02-28 | Weblog
通販で黒のパンツを買ってみた。
何度かお店では購入し仕事用にしていたのでお試しと思いネットで購入した。
が・・・ストレートを買ったはずが手元に届いたのはどうみてもスキニーふう。。。
これはアカンわぁ(>_<)
私の体型はこんなです!って暴露しながら歩くようなもの。

返品!返品!
2週間以内ならおっけーとの事なので今日コンビニから発送したが
その発送代が950円也なのだ。
もったいなーい!!!
コンビニのオネーサンに「950円になります。」と言われて思わず
「マジで?」と言いそうになってしまった。

なにがバカだったって送ってきた箱に入れてそのまま
送ろうとしたのが間違いだったのだ。小さな袋に詰め替えて送れば良かった(;_;)
私はケチなのかセコイのかこういうお金は100円でももったいない気持ちになってしまう。
シブシブ950円を払い家に帰る途中、主人のニクタラシイ言葉が頭を過ぎった。
「ズボン(主人はパンツとは言わない)は通販で買う方が悪い!」

くそっ!!!

コメント

謎の物体

2010-02-27 | Weblog
画像の物が「謎の物体」なんです。。。

食器洗浄機愛用の我が家!
乾燥も終わって食器を取り出して食器棚にしまっていたら
食洗のカゴの中にコレが。

「???」なにコレ?食洗の内部の部品がハズレたのかと
隅々まで見ても異常無し。
取り説を引っ張りだして付属部品に該当がないか見てもこれも無し!

プラスティック製で色は食洗の中の部品とほぼ同じなんですよねぇ。。
こんな物が付いてる食器なんかないし。。。
さっぱり解りません。

もし!もし食洗の中の大事な部品だったりして、外れたまま
食洗を回したら中の食器が洗濯機の中の洗濯物のように回ったりしたらどうしよう。。。
などと考え、しばらく食洗は使わずにいたのですが不便でもう限界!
思い切って今夜は食洗のスイッチをONしてみました。

幸いふつーに回ってふつーに洗ってくれたけど。。。
じゃぁコレは一体なんなんでしょう??
気になる!近年最大の謎かも・・・
どなたか心当たりありませんかぁ??
コメント

銀メダル

2010-02-26 | Weblog
真央ちゃん銀メダル!おめでとうございます。
もう今日のキム・ヨナ選手は無敵だった感じがします。

真央ちゃんは少し残念でしたが、このお二人はダントツだったと思います。
スタイルも表現力もジャンプも他の選手とは違う域に達してるような気が。
コスチュームも欧米の選手に比べてオシャレだったしフィギアって東洋人向き
なのかなぁ。。とも思いました。

正直、真央ちゃんは悔しいだろうなと思います。
普通なら銀メダルで充分、大喜びですが本人は納得していないんでしょうね。
試合後のインタビューの涙が悔しさいっぱいの気持ちを現わしていました。
今の真央ちゃんに励ましとか「頑張ったよね」って言葉は言えない気がしました。

でも!オリンピックで銀メダルです!
スゴイ事です。そして何よりまだまだ19歳。
4年後でも23歳なんだから!(うらやましい・・・)
またノーミスでの演技が終わった後の真央ちゃんの満面の笑みを見る日が
早く来て欲しいな。。と思います。

みなさんお疲れ様でした^^
コメント

決戦は金曜日!!!

2010-02-25 | Weblog
ドリカムの歌でありましたね!
「決戦は金曜日」まさしく明日の金曜日です。
勿論、フィギア決勝戦。

昨日のショートプログラムの真央ちゃんは可愛らしかったですね。
キム・ヨナさんは大人っぽくて艶やかでした。
正直、冷静に見るとキム・ヨナ選手の方が一枚上手かなぁ。。
と思いますが真央ちゃんに金メダルを取ってもらいたいです。

縁もユカリもない私でさえ自分の娘が演技しているように
ドキドキするのですから真央ちゃんのご家族やコーチやスタッフの
人達はどんな気持ちなのかと思います。
そしてそんな周りの人達の想いを背負って一人でリンクに立つ
精神的な強さは真央ちゃんだけでなく、どの選手もスゴイ物を
持っているんでしょうねぇ。。。
私みたいにピアノの発表会だけで足がガクガクしてピアノまでヘンな
歩き方になり、お辞儀の立ち位置も定かでなくなったのとは根性が違いますね^^;

明日、勝ってほしいと言うより金メダルを取らせてあげたいって気持ち
です。
素晴らしい決戦になることを期待して。。。
がんばれ~真央ちゃん!!!
コメント (2)

飲み会♪

2010-02-24 | Weblog
昨夜は仕事の人達と飲み会でした♪

私がこの仕事場に移動して1年。初めて参加させてもらいました。
日頃あまり顔を合わす事の無い人とも話せたり
「え?この人こんなキャラやった?」って思う意外性があったり
楽しい時間でした。

みなさん大変よく飲み、よく食べるのにはちょっとびっくり!
この私がビックリするのですから、そーとーのものです。
しかも酔わない。だーれも酔わない。

そのうち一人の人が「ここのお酒薄くないですか?」と言った言葉で
思い出しました。
そう・・・そのお店は某居酒屋チェーンなんですが以前利用した時も
誰かが「お酒が薄い」と言ってたんです。
カシスオレンジは「オレンジジュース」だそうで
私は生ビール2杯とレモンハイを3杯飲みましたが、レモンハイはレモンスカッシュのようでした。
でも一杯に生のレモン1個を自分で搾って入れれるので
レモン3個は良いビタミンC補給になったかも?^^;

まぁそんなにアルコールが入らなくても部屋で一人で飲みながらPCをカチャカチャするのが
趣味の私には、こうやってワイワイ仲良くできる時間が良かったと思います。
みなさまお疲れさまでした~!また行きましょうね^^
コメント

WTCとコスプレ

2010-02-21 | Weblog
大阪南港に行ってきました。
画像は「WTC」そう・・橋下府知事が「ここに府庁を移す!!!」と
頑張っている所です。

正直!駅を降りてビックリ!!!
周りにはマンションも沢山ありATCと言うアウトレットやレストラン街が
入って海に面している素敵な建物もあるのですが日曜と言うのに
殆ど人が歩いてません。

ご覧のとおり未来都市の田舎みたいなトコにヒョロ~っとWTCのビルが建ってます。
なんでも日本3番目の高さだそうですが強風で倒れそうな薄っぺらいビル。
その右側にホテルハイアットが建ってますが、回りはATC以外なにも。。。ない!
府庁は場所的に今のほうがエエんちゃうのぉって思いました。
(今は大阪城の前にあります)

ATCの中に入るとまぁまぁ人はいますが規模の割りに人が少なかったし
店舗が抜けている場所もチョコチョコありました。
10年前にできた頃は凄かったのかもしれないけど、わざわざここに来るなら
キタかミナミに出るわなぁ。。が感想でした。

面白かったのは海に面した公園のようなところにコスプレ姿の人達が
いっぱい集まって撮影したりしていた事です。
みなさんチカラの入ったコスプレでアニメのキャラありネコ女ありの
楽しい風景でしたが。。。。

いざ!自分の娘がニャンコの耳とシッポをつけて道を歩いていると思ったら
親御さんとしてはフクザツなんじゃないかなぁ。。と!
ふと思いました^^;
コメント (4)

カッコイイ頑張りでした

2010-02-19 | Weblog
高橋選手!銅メダル取りましたね!
おめでとうございます♪

4回転ジャンプは勇気があったと思います。観ていて
「ここで4回転が成功すれば儲けもの」って感じで飛んだんじゃないかと思います。
彼の心は決まっていて失敗しても後が崩れない自信があったんでしょうねぇ。
無難な演技より一か八かの金メダルをかけた演技に拍手を送りたいと
思います^^vカッコイイです!
息子と同い年位の人が頑張っているのを見ると普通より感動してしまう私です。

リハビリから2週間逃げ出したと言う彼のエピソードも
何となく「あぁ。。そういう事あるよねぇ。」と息子と重ねてしまったりします。
いろんなプレッシャーから解放されて、まずはホッと一息なんじゃないでしょうか。
織田選手、小塚選手もお疲れさまでした!

高橋選手!ドイツの選手みたいに自分が取ったメダルを噛んで歯を折ったりしないように
気をつけてくださいね。
あれには笑っちゃいました^^
コメント

在宅介護

2010-02-18 | Weblog
今日と明日の二日間、息子が大学の実習で
在宅介護をなさっているお宅へ介護ヘルパーの方と一緒に
訪問し在宅介護の様子を勉強させてもらっています。

帰ってきた息子にいろいろ話を聞きました。
ヘルパーさんが言うには
「今日は、学生さんが来られると言うことで比較的恵まれているお宅の
訪問にしました。」と言うところから始まり3件のお宅を訪問させてもらったそうです。

どのお宅も大きくて綺麗で経済的には恵まれているように見えたけれど
息子は「お金があっても在宅介護は大変やわぁ。。」と感想を洩らしました。
「もっと大変なお宅があるんです。」と言われたので

「どういう風に大変なんですか?」と息子が質問すると

「例えば紙おむつも一回で捨てずに洗って干してまた使いたいとおっしゃいます。
それくらい経済的にも大変なんです。」と言われたそうで息子は少しショックを
受けていた感じでした。私もそれを聞いて正直、驚きました。

「お医者さんはこういう現場を知らずにいろいろアドバイスなさいますが
解っていないと思います。何をするにもお医者さんの判断を仰がなくてはならないのですが
その回答も非常に遅いです。今この状態をよく見て覚えておいてください。」
と言われたそうです。

私は息子が良い経験をさせてもらったと思います。
将来の職業に関わらず若い時に、こういう経験をさせてもらえる事は貴重だと思いました。
ヘルパーさん達は明るく、冗談を言いながら息子にも優しく接してくださったそうですが
話を聞いただけで本当に大変だと思いました。

息子にはこの二日間の実習をよく覚えておいて欲しいと思います。
そして国を動かしている人にも「紙おむつを洗って使わなくてはならない人がいる」と言う実態や
在宅介護の大変さをもっと真面目に知ろうとして欲しいと思いました。

また「老い」と言う事について考える日になりました。





コメント

We Are The World

2010-02-16 | Weblog
「We Are The World」が25年ぶりにカバーされましたよね。
25年前はアフリカの飢餓救済の為にアメリカの一流アーティストが一堂に会して
レコーディングし売り上げを寄付すると言う形でしたが今回はハイチの地震の
寄付のようです。

名曲なのでこの25年間の間もFMやテレビでチョコチョコ聴いていましたから
そんなに「懐かしい!!!」って感じはありませんがやはり良い曲だなぁと
思います。80年代!って感じの聴きやすいメロディーも心地良いです。

それにしても随分メンバーが変わったなぁ。。と思いました。
マイケルジャクソンは亡くなっても以前のバージョンで復活していますが
シンディー・ローパーとかいないんですねぇ。。
そんなところにも25年の年月を感じます。

25年前のレコーディングには皆が超大物なのでワガママな人が多かったのか
「エゴは入り口で預けてください」と張り紙がされていたとか。
そんな事を思い出しながら聴いていました。

最後の部分はアレンジされてラップっぽくなっていました。
これもまた良かったです。
良いと思う洋楽を聴く度に歌詞を理解できればなぁ。。と思って
25年の私です^^;
コメント (2)

違和感の原因

2010-02-14 | Weblog
昨日の仕事中、左の胸に違和感を感じた。
何かヘン…下着が擦れるような。。。気持ちが悪い。
脇に近い場所も何か今まで感じたことの無い違和感。

急に不安になった。もしや。。なにか怖い病気とか??
不安になると益々気になる。
どうしよう(;_;)
またまた極度の怖がりが頭をもたげて来て落ち着かない。

家に帰るなり服を脱ぎ捨て調べてみて・・・・・・・・・ビックリ!
ブラの左の肩紐が肩に掛かっていませんでしたぁ^^;
これは胸に違和感があって当たり前やわなぁ。。(爆)
ホッとしたのと同時に自分のアホさ加減が笑えてきて
一人でブラの紐を握って笑ってました。ちょっとアブナイですね^^;

元々病気に対して怖がりで、例えば
「右の腕が痛いと思ってたらこんな怖い病気だったんだって!」
とか聞くと30分後には、もう右の腕が痛くなるのがお約束のような身体の私。

そこへ持ってきて年齢を重ねて最近特に怖がりが酷くなってきたみたい。
プチノイローゼかも。。。
それより以前に肩紐をかけ忘れる事の方が大問題なのは理解してるけどね^^;
いやぁナニゴトも無くて良かった良かった♪
コメント