jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

今月の例会

2018-02-27 | Weblog
OL時代の4人グループ。
今月はホテルニューオータニのバイキング。
カニと鰤のしゃぶしゃぶ♪



美味しかったぁ!!!

ホテルのロビーにはお雛様が飾られてました。



その後、京橋の焼き鳥屋さんへ。。。
行ったものの満腹でビールと麦焼酎の水割りが精一杯(^_^;)



で!ミナミに場所を変えてバーに。
まずはラムトニック。



そしてブラディマリー。血まみれマリーと言われるトマトジュースのお酒。
ワタシにピッタリ♪




3杯目は爽やかなソルティドッグにして23時30分解散。
本日もバブル時代の舞子にあった素敵なカフェの話などに盛り上がり
「最近の若い子は貧乏くさい!」などど悪態をつき盛り上がりました。

要は酒飲みのバカ話の1日ですがストレスは発散されたみたい。
今日も元気に仕事しました!
また来月♪
コメント

ハマってます!

2018-02-18 | Weblog
これに!



豆乳豆腐鍋なんですけど、これが美味しいんですよ♪
レンジで3分半で出来上がり。少し塩をかけて頂くと
ますます美味です!

仕事に疲れて帰ってきてシャワーを浴びてビールを
グイッと飲んだ後、日本酒を熱燗にして
この豆乳豆腐を頂きます。

「うまい!」

と一人で呟きながら。。。
ほぼオヤジですね(^_^;)

スーパーで200円位で売ってます。
スンドゥブとかいろんなシリーズがありますが
これが一番だと思います。
是非お試しください。

昨夜は羽生選手、宇野選手のワンツーフィニッシュで
本当に美味しくお酒が飲めました。

おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。

でも…ワタシ…ホントは…
スノボの平野歩夢クンが一番なんですけどね(^_^;)
40年若かったらなぁ。。。
若くてもどーしよーもないか!
ええとこスノボ始めて骨折が関の山やね(^_^;)



コメント

グレたもん勝ち

2018-02-11 | Weblog
始まりましたね!平昌オリンピック。

正直、フィギュアくらいしか興味ないんですけど(^_^;)
贔屓目で見なくても日本人の演技って、繊細で丁寧だなぁ。。
と思います。
もうスタイルも欧米の人と変わらないし欧米の人の方が
演技が荒いような気がするのは私だけでしょうか?

「繊細で丁寧」日本人の国民性が出てるような気がします。
後はその頂点、羽生サンの演技が楽しみです。

「繊細で丁寧」な日本人。
今回の政治色バッチリのオリンピックの中でどんな風に
立ちまわっていくんでしょう?
安倍サンも開会式行かれましたけど。。。

かの北の国に皆さん振り回され、主催国の韓国の本音はドコに
あるのかと思います。
急に「はい!北との合同チームでいきます!」
と言われた選手の方たちは本当にお気の毒です。
「チームワークはいらんのかい!」
みたいな気持ちになりますよね。

北の国をみていて昔、読んだ「ある言葉」を思い出しました。

「家族はグレたもん勝ち」

真面目に一生懸命やっている家族の中にグレた奴が
出ると周りはその人間に振り回され、その人間に影響された
行動になり結局真面目な人がバカをみる。

と言うもの。
今回のオリンピックを観ていてそう思いました。

まぁ色々あるけど、こんなご時世だし平昌オリンピックが
無事に最後まで終わって日本人選手の皆さんが
ご活躍される事を祈ってます。

ガンバレ!ニッポン!!!
コメント

もういない人

2018-02-06 | Weblog
先週末は確定申告の準備でずっと部屋にいた。
準備しながらテレビで先月亡くなった星野仙一さんの追悼番組を観た。
関西の番組なので主に阪神の監督時代を中心に赤星さんや巨人の原監督
などが出演して、いろんなエピソードを語っていたり
星野さんが芦屋に住んでた頃の散歩コースやよく立ち寄った喫茶店などが
紹介されていた。

それにしても。。激しい性格の人だと思った。
選手がケアレスミスなどしようものならベンチの椅子を蹴る。
扇風機を殴って壊す。
血圧は試合中に200を超えベンチ裏に入り緊急の治療を受ける。
赤星選手が語っていたけど自分たちがツマラナイ試合をすると
試合中にベンチ裏でドタバタ音がしていてロッカールームに行くと
選手たちの荷物がグチャグチャになっていることもあったらしい。

その代り自分の采配ミスがあれば選手たちに素直に謝り
選手が期待に応えれば誰よりも喜びを表わす人だったようだ。
笑顔は本当に優しい感じがする。

もうこんな男の人はいなくなってしまったなぁ。。と思った。
確かに王監督にさえ乱闘になれば暴力さえ辞さないような
態度は今の時代、通用はしないかもしれないけど
その激しい行動の裏にはいつも息子のようにチームメイトを
思う心があった気がする。

時代が違う。。
そう言えば先日妹と「巨人の星」の話になった。
父親が気に入らなければ御膳をひっくり返し息子を殴る。
「大リーグ養成ギブス」とやらを息子にはめる。

「あれって今やったら虐待で父親、逮捕もんやんな!」

「最後は中日の監督になりはったけど。。」

「星 明子はシタタカかも。。木の陰からちゃーーんと
玉の輿狙って花形の奥さんになったもんね。。」

と大笑い^m^

野球繋がりで話はそれたけど今は通用しない星野さんのような
激しさでしか育てられないチームや選手がいるのは間違いないと思う。
番組を観終わって少し寂しい気持ちになってしまった。

ご冥福をお祈りします。






コメント