jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ナンカ腹立つねんけど❗️

2020-04-29 | Weblog
ココもコロナの話題にばかりなってしまいますが。。
なんか安倍さんトンデモナイ事仰ってますよね。。

コロナが収まったら景気をV字回復をさせる為にとかで
一兆円越えの予算を立ててコロナ収束後のお得な旅行券や
その他モロモロ割引き企画を出しておられますけど。。
ナンカ違うと思いますよ。
確かに収束後の景気回復は大事だけど今はコレじゃないでしょ❓
右往左往して国民1人に10万円ならV字回復後の予算も今使って
もっと国民の生活を助けるべきではないでしょうか?

コロナが始まった頃に「お魚券」とか「お肉券」とか出そうとして
失敗したものだからそれで得する人達に
「じゃ収束したらあの時のリカバリしますから!」
とか言って提案してるんじゃないのかなと考えてしまいます。
考え過ぎかもしれないけれど、ヘンなマスクを頑なに使う
安倍さんはもう信用できないです。

ナンカ腹立ちます❗️優先順位を間違えて
「みんなで乗り越えて行こうじゃあーりませんか❗️」
とか言われても吉本のチャーリー浜サンやないねんから❗️
とドン引きです。

鳩山さんが総理の時も思いましたが、安倍さんを筆頭に
みんなマリーアントワネットなんでしょうね。
決して悪い人ではないけれど浮世離れしていて
「パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃないの」
と言ったマリーアントワネット。
世の中の情勢が理解できないんですよね。
そんな人達に国を任せているのは不安です。

ホント❗️コロナだけではなく、これから日本はどうなるのでしょうか?
いっそ大統領制にすれば良いのに。。
と思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2020-05-07 22:43:34
ほんま、安倍さん筆頭に今の政府はオカシイですわ!
都合の悪い事はスルーで、内容が無いっつーか、わかりにくい事ばっかり。
給付金にしても、申請がややこしいとかマイナンバーカードがあってもネット申請やったらカードリーダーがいるとか
「ほんまに出す気あるん?」って感じ。
ナイナンバー割り振ったんやったら、全員がそれ使ったらええのに。
個人の証明がいるって、何の為のマイナンバーやねん。
大阪の吉村知事はわかりやすく情報を出してくれて、一生懸命府民の為に動いてるんがよぉわかりますわ。
兵庫の井戸さんは、なーんもしてくれてへんイメージしかないし、
更に加古川市長は褒めてくれるツイがないのでTwitterのアカウント消すほど
役立たずです。
あぁ明石や大阪の住民がうらやましいですわ。
Unknown (triplejoker)
2020-05-16 20:13:07
コメントありがとうございます🙇‍♂️
ホンマ❗️日本がこんな情けない国とは。。
子供達の将来が心配になってきます。

やっぱりお金を出したくないとしか思えないですよね。
国のトップは総入れ替えしてほしいわ😡

コメントを投稿