人生の目的は音楽だ!toraのブログ

クラシック・コンサートを聴いた感想、映画を観た感想、お薦め本等について毎日、その翌日朝に書き綴っています。

1週間遅れの『父の日』のプレゼント

2014年06月22日 11時01分21秒 | 日記

22日(日)その2。昨夕、コンサートから帰ると、娘からプレゼントを渡されました。「父の日・・・・」と言って 一瞬「たしか『父の日』は1週間前だったはずでは・・・・」と思いましたが、ぐっとこらえて「ありがとう」とお礼を言いました 小さな小箱に何か入っているようです。何だろう?

 

          

 

ラップを解いて、小箱を開けてみると、中から可愛いホルンが出てきました。タイピンです ただいまオフィスはクールビズにつきネクタイは着用しませんが、ネクタイに使用しなくても、胸のアクセントになりそうです。1週間遅れの『父の日』のプレゼントでしたが、父の趣味をちゃんと分かって選んでくれて、とても嬉しかったです

 

          

 

  閑話休題  

 

先日、近隣の3ビル合同で実施した「オフィスイレブン」カードキャンペーンに1通だけ応募したら4等の「1,000円の利用券」が当たったとブログに書きましたが、昨日その利用券が届きました

 

          

 

プレゼントのお礼にと娘に「ランチでも食べて」と言ったら、「自分で使ってよ」と遠慮するので、自分で使うことにしました。私としては「運がついている」ことがわかっただけで十分なのですが、どこかでランチでも食べながら使い道を考えようと思います

 

   も一度、閑話休題   

 

コンサート会場の入り口で配られたチラシの中に「無料招待」コンサートのチラシが混じっていたのでご紹介します

7月17日(木)午後7時から東京国際フォーラムCホールで開かれる「ようこそ、オーケストラの世界へ~すばらしきミュージカル&スクリーンミュージック」公演です 円光寺雅彦指揮東京シティ・フィルが映画音楽やミュージカル音楽を演奏します

 

          

 

応募方法は次の通りですが、対象は都内在住・在勤・在学の人で、1,500名を無料招待するとしています 締め切りは6月24日(火)必着とのことですので急いで応募してください

 

          

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョナサン・ノット+東響で... | トップ | キュッヒル・クァルテットで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事