tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

番外編・・・ホタルイカを待ちながら

2018年05月27日 | 日記

 一昨日(525)のNHK「ドキュメント72時間」の内容がちょっと嬉しかった!? 好きな番組なので、いつも録画して観ています。我々のような普通の人々の人生模様が垣間見られるからです。今回のタイトルは「春の日本海 ホタルイカを待ちながら」と、ありました。

 富山湾が舞台で、人々がホタルイカを捕獲しようと集まってくる様子を撮影したもの。驚いたのは、全国から集まってきていたこと。全く知りませんでした。このようなことを知って、富山県のことでもあるし、何だかちょっと嬉しくなりました。来年には、ホタルイカ捕獲の初体験でも挑戦してみようかな・・・?と思ったところです。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿