シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

神田川、豊島区高田付近の桜 2024.04.10

2024-04-23 | 

前日生憎の荒天、もうソメイヨシノも散り染と思いつつ、

一路の望みを持って早稲田の博物館訪問の帰途神田川沿いに向かいました。

冒頭はどれをピックに?と明治通り沿いで都電…古いけど私この沿線で育っているので🙂

が神田川を渡るところをじっと待っていたのですが、こんな感じにしか撮れませんでした…

 

さて神田川。

川面に向かってソメイヨシノが枝を張るのが綺麗。もはや目黒川では見ることのできない景色💣

先ずは下流、関口、都電早稲田駅に近いところから紹介開始。

3枚目は川面を流れる花びらに注目:

 

桜の風景が凄いけど食傷気味になったところで、別の話題「山吹の碑」。

みのひとつだに…

 

この日何故か見物客は殆ど中国人ギャル、撮影用にお洒落💣したところがふむふむでしたが、

最後は明治通り、冒頭ショット以外の写真紹介にて早稲田を去りました:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ・アーカイブ ワン・... | トップ | 共棲の間合いー「確かさと共... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事