シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

ランチ・アーカイブ ワン・プレート編 Vol136

2020-08-20 | B級?グルメ

今回のワン・プレート編はアメリカ由来のお店で構成。

そのアメリカでの経験も言及してみました…

 

1.  「TACO BELL」さん (渋谷Rayard Miyashita Park内)


今回のテイクアウトに先立つ数日前、ジョギングで近くを通り、完成したんだと知った宮下公園を大改造したショッピングエリア。

その偵察と毎週のジョギング記事内で紹介した完成記念トートバッグ狙いで訪問、ついでにランチのテイクアウト調達となった次第。

 

こちらの紙バックにあるようにタコベルは1962年カリフォルニアで創業だそうですが、

私の同ブランドとの出会いもカリフォルニア、サンフランシスコエリアのどっか、ダウンタウンではなかったと思います。

爾来、ハンバーグ以外の郊外移動時のランチ候補、特にタコサラダが好きだった、であり続けてきました。

この日のチョイスはブリトーにタコス、無難ながら美味しいそれでありました。

 

2.  「スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り」さん (銀座3丁目)

 

中目の基幹店に続いての訪問。

場所は地番で書きましたが最寄駅は銀座1丁目。

改めて調べると、上記基幹店は「ロースタリー」、こちらはそれを身近で経験できるストアなんだとか。

ランチに向かう途中、このロゴを目にしておんなじだと気付き、それが話題となったのを受けての訪問。

 

時間が無くてレディメイドのメニューから水出しアイスコーヒー、cold brew coffeeとありましたが、をチョイス。

あっさり美味しかったですかね、ファンにはこれをテイクアウトでカップを持ち帰るが吉かも知れません。

因みに私はシアトルの1号店にも足を運んでいます✊️🎖

 

3.  「デニーズ 高井戸店」さん (環八井の頭通り交差点近く)

 

久し振りのデニーズ、って日本では何時以来かしらん…

どちらかと言うと、アメリカのモーテルとかに泊まって車で移動中に朝食を摂りにいくイメージ。

サニーサイドアップにパンケーキ、ベーコンと薄いトーストにコーヒーとかね👍

でもこの日はランチ、ファミレスに行ってみたい、での訪問となりました。

 

 

この日は「十穀米のベジタブルカレー」799円也(税の扱い不明?)だったかな、のチョイス。

肉ジュウジュウ系に触手が動かなかったから、ですが、無難ながら面白みには欠けたかな。

まあとにかく気になる可愛い存在に気を取られて😅🌸ですからさらっといただけてご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京たてもの館「大銭湯... | トップ | 平櫛田中彫刻美術館「生誕200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級?グルメ」カテゴリの最新記事