東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

追いコン帰りの電車、池袋から乗って寝たら起きても池袋でした。

2024年02月21日 07時44分00秒 | 通常練習


お疲れ様です

新三年スナイプスキッパーの天野です


追いコンにいらしていただいたLBの皆様、ありがとうございました。また、先輩方おめでとうございます。先輩方には色々迷惑かけましたが、おかげさまで今でも元気にヨットを楽しんでいます。


さて、春合宿第二クールの練習報告をさせていただきます。スナイプチームは、通常練習を行いました。木金は赤旗のためほとんど海にでることはできませんでしたが、他は朝出て、セーリングして、マーク回って、お昼食べて、コース練。最近は東工大とコース練することが増えてなんだか新鮮です。風も強風から微風まで、北風から南風までよりどりみどりな1クールでした。

先週の土日は宮川さんに見ていただき、メイントリムして走るよう教えていただいたので、強風はひたすらメイントリム。メインカム、トラベラーのありがたみと470スキッパーの恐ろしさをひしひしと感じました。

今週の土日は西尾さんにみていただきました。僕をクルーでのせて1レースだけ出ていただいたのですが、なんせ自分の動作でいっぱいいっぱいで。流し込みのアウターでランチャーをひっかけた時はそりゃもう、、、クルーも上手くなろうと思いました。でも、艇が進むあの感じだけは忘れないように頭に刻み込んでおきます。



春合宿の課題はやはりボートスピードです。あと、体重。セールの1ミリ、角度の1度、体重の1kgにこだわって練習していきます。


来クールは気温も低く風も強いですが、なんとか乗り越えていきたいと思います。


天野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿