東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

政治学科の息抜き

2022年02月08日 22時56分00秒 | 通常練習

 お世話になっています。クルーザー班新4年の萩原です。


 リレーブログでは軽く合宿前の1月のことについて書きたいと思います。

 1月は政治学科の試験勉強しながら国会の生中継をなんとなく見ていました。答弁だったり、追及だったり、政治学科にはたまらないコンテンツです。


 そんな折に、「イギリスの下院議長の動画」にハマりました。

 特におすすめなのが前議長バーコウさんと現議長ホイルさんです。バーコウ前議長は与党保守党出身ですがブレグジット反対派でジョンソン首相と対立していました。彼の“ORDER(静粛に)は力強く名物で日本語でも特集されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿