東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

方言女子は萌えますが、語気荒めの博多弁社会人スナイパーは萌えません

2024年08月14日 01時10分00秒 | 通常練習

 ♦︎だいぶお久しぶりです。諸事情あって春合宿以来のブログとなります。実は先月の七大戦の週に指名されていたのですが、2レースしか出てない上に、特にいい成績を残せたわけでもないので、なんとなく書くことに困っておりました。まあ、タラレバ大会があれば優勝できるのではないかと思ってしまうほど悔いの残る大会となってしまいましたが、今回の反省や経験を生かして秋インや全日本インカレで活躍できるような選手になって戻ってきます

 というわけで、先クールの振り返りをします。先クールの振り返りといっても、前半の2日間は一年ぶりくらいに風邪をひいて家で寝込んでおり、後半はいろんな船でいろんなスキッパーとベェシックな練習に励んでいただけで、特筆すべきことは特にありません。

 

 ♦︎やっぱり最近セーリング界の話題をかっさらっているのは、岡田/吉岡ペアの男女混合470級の銀メダル獲得ではないでしょうか。僕も合宿所に向かう京急線の中でメダルレースの中継を見ておりました。五熊くんも書いていましたが、艇内にカメラをつけることで、レース中の選手の会話を聞くことができるし、それでもって岡田語録なんかも作れるし、いいゾ〜これ。発案者はやりますねえ!

 銀メダルを取ったのはすごいことに違いないのですが、

↑そのせいで、こんなB級同人誌の表紙みたいな構図で写真を撮られる羽目になってしまいました。二人とも目が笑っていないのがポイントです。

 

 ♦︎一回も出てない講義の課題をやらなければならないので今回は以上です。水溶液にリトマス試験紙突っ込めば単位もらえる理系とは違って、文系はレポート書かないといけないので...。おやすみなさい。

 

3年 スナイプチーム

三上瑛司

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿