東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

レスキューで動画撮影中に実況を入れるのはすぐ飽きる

2024年08月07日 01時23分16秒 | 通常練習

お久しぶりです。イッチ(け)こと、市毛です。昨日の応援部試乗会でヒャッハーしてたら指名を受けてしまい現実に引き戻されました。前回のブログは多少なりとも黒歴史な雰囲気が漂っておりますので、今回はもうちょっと落ち着いたブログにします。

 

今クールはテスト明け最初の正規活動日でした。それぞれのんびりと振り返っていきます。

 

8/3はマネージャー感謝dayでした。日頃の感謝を伝えるべく、各学年心を込めたプレゼントを準備してきました。大事なのは気持ちです。決して僕達の代がしょぼいとか思ってはいけません。女子プレーヤーがいないビハインドをひしひしと感じました。

ちなみに主役の一人となるはずだったあかりは、インド旅行で変な熱をもらってきたらしく不参加となりました。基本的にあかりはマネ感に運がないですね。来年は彼女にとっても良いマネ感になる事を願います。

この日の個人的ハイライトはクイズ大会でしょうか。僕が大活躍でした。それはもう、自分で断言できるくらいには。スナイプは172.8kg。脳汁がどぱどぱ溢れましたね。ちなみに、その二日後の応援部試乗会のクイズ大会も優勝しました。確か去年のマネ感も優勝しました。今年のクルーザー新歓のクイズ大会も優勝しました。ヨット部クイズ王として、現状に満足せず来年も無双したいです。

 

8/4はファミリーデーでした。午前午後に分かれ、数多くのご家族の方に来ていただきました。午前は平和に進んでいましたが、午後が問題でした。我が愚兄の到着です。兄と言っても、歳の差5分の双子の兄です。自分の中ではキャベツとレタス、キムチとカクテキくらい別物のつもりでした。なんなら僕の日焼けにより紫キャベツとレタスぐらい違ったかもしれません。しかし、みんなにとっては色違いのポケモンに見えたらしく、二人が同じ場所にいるだけで爆笑が起こりました。何を喋っても爆笑が起こりました。こんなのは僕の望む笑いの取り方ではない。

駒場に生えてた紫キャベツとレタス。ファミリーデーではもっと違ったはずです。

また、家族を乗せてない時はいつもの練習のように真面目にスナイプに乗っていました。一緒に乗っていた三上クンは、奇跡の人生大逆転を経て、ここ最近僕のことを他意なく人間として下に見ています。そのおかげもあってか前よりも僕の要求を飲んでくれるようになった上に、僕がクルーをした際には褒める事すらあります。彼の春を祝福する気は一切無いのですが、ペア関係自体は悪く無いのである程度の節度を持って続くことを願います。

 

眠いのでこの辺で終わりたいと思います。夏合宿がんばるぞい。

 

3年スナイプスキッパー 市毛佑弥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿