散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

ソメイヨシノは来週あたりが満開でしょうか。

2022-03-20 21:55:44 | 散歩
3メートル伸びる一脚を購入したので使い勝手を試すために桜の開花状況の確認も含め件散る保土ヶ谷公園へ。

ただ、3メートルに伸ばして撮影するには広い場所が必要なので、まずは星川にある村社の杉山神社境内で撮影。
村社杉山神社 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



一脚はロックする機構はなく、ただ伸ばすだけ。
先端にカメラを取り付けて持ちますが、軽くなっている分かたわみます。
撮影のため片手で持つ必要がありますので、かなり腕の力が必要となりました。
ただし、その分撮影の効果といえば、ドローン風?

神奈川県立保土ヶ谷公園アートホール #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




公園内で満開に近い状態で咲いていたのは、「おかめ桜」


公園内の主な桜、ソメイヨシノはまだ、これから満開を迎える状態。
ひと枝に咲いた花の数からすれば、開花宣言。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーハウスWl | トップ | 花見散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事