散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

二汗。

2013-09-21 16:21:13 | 水槽の生き物
水草も繁り、ガラス面に苔が付き始めた川魚水槽。
清掃と一緒に川魚とスジドジョウを上段の水槽に移動。

ドジョウをすくい取ってバケツへ移動。
川魚とスジドジョウは網ですくってそのまま、上段の水槽へ放流。

ドジョウをすくうのに邪魔な石や水中濾過器はいったん取り出したので
改めてレイアウト。
ドジョウとミナミヌマエビだけの水槽となりました。

上段に入れて観賞しやすくなった川魚。

ホトケドジョウはそのまま上段で飼育。

白っぽい日本バラタナゴも
スジドジョウは二匹いたはずがすくってみると1匹のみ。


何匹か残したドジョウ。

しばらくは定期的な水替えのみで水槽は維持しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一汗かいた。 | トップ | 久しぶりにドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽の生き物」カテゴリの最新記事