散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

久しぶりにドライブ

2013-09-22 17:02:32 | 日記
タイヤ交換終了、定期点検終了、ファンモータ交換済み。
あまり車に乗らないとかえって調子が悪くなるようですので、三連休の真ん中の本日はドライブ。
駐車場で思い付いた秦野の震生湖へ出発。


目的地をセットして後はナビ任せ。
ただ、このナビですが行きと帰りでそれぞれ1回づつ変な指示を出して来ました。
まずは保土ヶ谷バイパス下川井で測道に降りろと指示。
この先、渋滞があり迂回路の指示かと思ったら、高架下でそのまま直進して再び保土ヶ谷バイパスへ乗れとの指示。
下川井付近では車が流れており、測道に出て信号待ちした分、明らかにタイムロス。
そのまま指示通り保土ヶ谷バイパスに乗るのもシャクですので、一般道を進み上川井から合流。

東名海老名SAで昼食をと思いましたが、満車表示も出ていたのでスルー。
帰りは246号大和厚木バイパスのトンネル手前で側道を指示して来たので、側道に入り暫くすると
ルートを外れましたのアナウンス。
側道を走ればこのコース以外ないのにどんな指示なんでしょうか?

東名秦野中井まで高速に乗って一般道。
ナビの指示に従って丘陵地へ。
秦野市街と丹沢山系が一望できる場所で車を停めて撮影。

駐車場は一杯だったので、ちょこっと停車して湖を写して震生湖は終了。
関東大震災の時に山が崩れ川を塞き止めてできた湖。
まれた



駐車場の空きがなくこのまま帰るのも何をしに外出したか判らないのでついで宮ヶ瀬ダムへ。
のどかな田園風景、細い道、くねくね曲がった道、アップダウンを繰り返す道を走り
左手の視界が開けたところで湖。
ダム手前に大棚沢広場というところで休憩&撮影タイム。
神奈川では水不足といった問題はないのですが、かなり貯水率は低いようです。
対岸の木が繁っている所と水面の高さの差で良く判ります。

ダム上部の駐車場は満車で宮ヶ瀬ダム見学はしないで帰路へ。
ひたすら車を運転したドライブは終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二汗。 | トップ | 江戸勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事