海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山の紫陽花

2019-06-13 10:09:45 | 種松山
6月13日
 一昨日2軒隣の奥さんが亡くなって、昨日通夜に行ってきた。
骨折で入院していて、なくなる前日までリハビリに励んでいて家族とも明るく
話をしていたらしいが、心臓発作で急逝したらし。
 明るい方で親しくお付き合いをさせていただいていたので、何とも言えない
淋しい思いである。85歳であったが、まだまだお元気な状態だったのにあっけなく
逝ってしまったことに人の命のはかなさを感じてしまう。明日は我が身。

昨日は久しぶりに種松山頂上近くの庭園まで歩いて登った。下では紫陽花が
かなり咲いているので庭園回りの紫陽花もそろそろ見頃かと思い出掛けたが
見頃までにはもう少しかかりそう。

こんなところもあるが、ほんの一部








本当に久しぶりに2万歩近く歩いたが、心臓の方は脈の速いのが落ち着くまでに
かなり時間を要するものの不整脈は出なかった。
ここ1か月くらい不整脈もなく心臓の位地を感じることもなく過ごせている。

心臓の位地を感じないのは当たり前のことだが、花を眺めながら気分よく
歩けるのは最高。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の釣り | トップ | 睡眠補助サプリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功 (さすらいの、、、)
2019-06-13 14:35:36
カテアブが成功なさっているご様子ご同慶の至り。散策路もいい所で歩き甲斐もあることでしょう。
花にも写真にも趣味がおありで人間味にあふれて奥方も幸せでしょう。
高齢者は自動ブレーキ付きの車しか運転できないと記事にありましたが、車代金の半額は補助してくれるのかなぁ。
返信する
車改造に国の援助を (th1911)
2019-06-14 08:45:55
さすらいの、、、さん。
拍動が安定しているのはカテアブの成功かどうかは今年の冬まで待ちたいと思っています。気温により不整脈の頻度が異なる場合もあるようなので。
東京都ではアクセルとブレーキの踏み間違い進防止装置を取り付ける際の9割を補助する法案を検討中とか。金のある自治体は出来るのでしょうが、このくらいは国の補助があっても良いのではないかと思います。耐震リフォームとかエコ援助と同等程度に費用対効果は有るのでは。
返信する

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事