海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

晴天の里山歩き

2010-11-27 17:14:19 | 種松山
11月27日
今日は朝から透き通る青空。

しかも家の中にいるより、外に出た方が暖かい。

久しぶりに、広江方向から種松山に登る。

家を出てすぐ前の福田公園。風もなく水面に種松山の紅葉が写りこんでいる。

公園のウォーキングコースにはすでにたくさんの人が暖かな陽ざしを浴びて

ランニング、ウォーキングを楽しんでいた。


鷲羽山入り口と反対の種松山方向に入ると、近くのサッカークラブの少年たちが

種松山中腹まで息を切らしてランニングでウォーミングアップ中。

この道はいつもはオートバイの暴走コースになっているが、今日は朝早いためか、

ゆっくり青空と紅葉を楽しむことができた。


空気が澄んでいるため、遠く水島コンビナートの蒸留塔、煙突がくっきり見える。

コンデジのデジタルズームを一杯にして撮ると、案外迫力が出る


山柿が青空に映えていた


日陰に入ると冷たいが、この暖かな陽ざしの中を歩いていると、気持が青空の中に溶けていく

気分であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下津井 波止からのメバル-2 | トップ | 下津井散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事