マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

モロッコパビリオンとレイクレクリエーションセンター @プトラジャヤ

2018-10-10 15:57:54 | お出かけ(KL以外)
せっかくプトラジャヤまで行ったので、行ってみたかったモロッコパビリオンに寄りました。
マレー語でいうと「アスタカ モロッコ」こっちの方がかっこいいな。
   

こぢんまりとした展示建物でしたが、入り口の門の傷みが激しい。
石造りのようだけどタイルが貼ってあるだけで、剥がれ落ちている。
門以外はちゃんとしていたので、入り口でがっかりするのがもったいない。
     

モロッコ様式の造形がとても綺麗です。
     
     

内部に入るにはチケットがいる上に中の撮影は禁止という注意書きがあり、
中にまで入っていく人は全然見ませんでしたが、
外には見学する人や写真撮影をしている人たちがたくさんいました。
結婚写真とか大学の卒業記念?入学記念?ちゃんとカメラマンがいて撮っていました。
          

すごく日差しが強くて暑い日でねぇ、
結婚式の正装した花嫁さんが日陰でしゃがんで撮影場所の順番待ちしてたのが
印象的というか・・・大変ですね (´;ω;`)ウッ…
   
     

その北の方にあるのがプトラジャヤ レイク レクリエーションセンターです。
モロッコパビリオンからは、タマンボタニプトラジャヤという公園の中を歩いて30分ほどで着くようですが、
両方とも近くに無料の駐車場があります。歩くのは暑いから。 ι(´Д`υ)アツィー

釣りをしたり、
     

ボートやカヤックに乗ったり、
     

自転車を借りてサイクリングしたりできます。
     

さすがプトラジャヤは整備されたいい所がたくさんあります。
食べ物屋さんはマレーっぽい物しかないので、KFCにでも寄ってテイクアウェイしてくれば
すご~くのんびりできますね。
   

特に春とか秋とかいい季節ならさいこ・・・・そんな季節はないっ!! 


モロッコパビリオンはこちら
  

レクリエーションセンターはこちらです。