マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

テロッ・チェンペダビーチ @クアンタン

2019-06-02 13:58:40 | お出かけ(KL以外)
やっと1ヶ月前の旅行話も最後です。😪
クアンタンの街なかからほんの数キロ先にあるビーチに行ってみました。
標識がいっぱいあったので有名な場所なのかなぁと思って。

そしたらそこが行ってみたら、数年前に社員旅行で来たことのある場所でした。
来たことがあると言っても、ブキッガンバンリゾートの帰りに寄ったのですが、ものすごい土砂降りで数人がトイレ休憩でバスを降りた以外、誰も降りずにそのまま帰って来たというそんな場所。
私もバスから降りさえしなかったんですが、ちゃんと覚えてましたよ~。🤗

ビーチの手前に広めの駐車場があって、1回の入場につき3リンギでしたっけ?
安いです。しかし平日の午後だというのにほぼ満車でした。休日はちょっと大変でしょうね。

周りにはレストランやカフェが並んでいます。
そしてすぐ広いビーチなんですが・・・
なにこの綺麗な海!😳


濁っていない海なんて、時間をかけて島へ行かなければ無いものだと思ってました。
KLから近いポートディクソンの海はみんな泳いでいるけど茶色だし、ペナンやランカウイだってこんなにきれいではなかった。

広~いし、


左手にはこんもりとした丘があり、よく写っていませんが、木製の遊歩道がぐるりと作ってありました。


砂浜から上がった歩道には小さなストールが並び、賑やかです。


いかにも海辺のお土産屋さんのようなのも並んでます。


そしてまたここでもマックでソフトクリームを買って一休みしたのでした。
だってこのマックよくない?


さて、東海岸の海はきれいだとは聞いていたけれど、思っていた以上にきれいで驚きました。
ただ東海岸は10月から2月までが雨季です。
しかも「雨が多い」どころではなくモンスーンで荒れるのでリゾートなど島ごと閉鎖されたり、ひどい洪水が起こったりするので注意が必要です。

やっと前の前の連休で出掛けた時のお話が終わりましたが、
3日後の水曜日からはまたハリラヤで5連休が始まります。😱










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2019-06-02 21:35:08
本当にマック良い感じですね!
綺麗な海辺とっても、癒されました!
行きたいです!
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-06-03 11:41:07
おはようございます。
いい感じのマックでしょう?
でも海がきれいと言っても、日本の普通の海くらいのきれいさなんです。(>_<)
返信する