マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

錦選点心とKAYUナシカンダール @USJタイパン

2020-01-14 22:23:00 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
今日は悪あがきのハイフ(エステ)の日。
USJタイパンまで行ってきました。

前回ハイフに行った2ヶ月前には、もう工事が始まっていた錦選点心のお店ですが、まだ工事中でした。が、お話を伺ったところによると
今週の金曜日に開店ですって!
錦選香港特極点心USJ店です。

しかもチャイニーズニューイヤー中もやってるんですって!

やった!チャイニーズニューイヤー中は閉じてしまうお店が多いので、これで一店は確実に開いている。
助かります~。
どこに出来るかというとタイパンのKAYUの隣。美珍香という干し肉屋さんがあった場所です。

で、そのKAYUなんですけど!
何ヶ月か前にあんなナシカンダールに1皿20リンギも取られて「これは無い!」と怒りのブログを書きましたが、
Googleのコメントも荒れて、タイパンのKAYUはSS2などにあるKAYUとはもう関係ないとの書き込みもありました。
やっぱりどんどんお客が減って、とうとう閉鎖されました。
そりゃそうだろうと思っていたのに今日見たら綺麗になってる!

ペナンとも書いてあるし、看板の絵も一緒じゃないか、またグループに戻ったのかなと思ったけどよく見たら・・・

あれ?違う。SS2他のお店のマークはこれだ!

よりそっくりになっただけ。
そしてやっぱり高いらしいです。

カユでも錦選でもないお店で食べたランチのお話は明日です。(´・ω・`)