マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

MEZCLA ブリトー バー @USJ9

2020-01-15 20:12:00 | お外で食事
相変わらずのgooブログだけの繋がりの悪さ。
やっと人のが読めても、いいね👍をいくら押しても反応しないことが多いので、私に👍頂いているみなさま、すみません。
WiFi使っても4G使っても駄目な時は全然繋がりません、gooだけ。。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は、地図をGoogleマップから共有するだけでも30分以上かかりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

さ、gooブログが悪いのかスマホが悪いのか謎な愚痴は置いといて、
昨日行ったMEZCLA(読み方分からず)というブリトーのお店です。

本当は違うお店を目指して行ったんですがお休みでした。
マレーシアの食べ物屋さんの定休日は、月曜と火曜と日曜が多いです。
営業時間も早朝からお昼過ぎまでとか、お昼からとか、しかもマレー式お昼の午後1時から開店とか、夜8時から開店とか、
よく確かめていかないとがっかりする事が多いです。
ここは昨日開いていたので入りました。

さてブリトーですが、我が家では一時期よーーーく食べていました。
知り合いのコンビニオーナーさんがよく廃棄食品をくれたんですが、中でもブリトーが多かった。
賞味期限が短いんでしょうかね?あんまり売れ行きがよくなかったとか?
え?廃棄食品貰っちゃダメ?
いやあ、ずううっと前のことだからもう時効。(´・ω・`)

そんなわけで、セブンのブリトー以外は初めて食べました。別物でした。
読むのが面倒なくらい種類があるので、

日替わりのセットを注文しました。
きれいな顔した男の子が目の前で巻いてくれます。

ステーキとフィッシュを1つずつ頼んで、半分に切って貰って友達とシェアしましたがすごいボリューム!

フィッシュの方は魚のフライの他にご飯もみっしり入ってた。ご飯も入る物なんだ・・
しかも卵の黄身のように見えるのはマンゴー!

とにかくボリュームたっぷり過ぎて、おばさんだと2人で1つでも十分なくらいです。

どちらも缶ドリンク1本とごっそりとトルティーヤチップスが付いて15リンギでした。
チップスは全く食べきれず、袋を貰って持って帰り、夫の酒のつまみになったのでした。

場所はタイパンの道を渡った所です。