「たぬきせんべい」の山ある記

ニフティの「山のフォーラム」が消滅したのでブログを始めてみました

【高尾・陣馬】高尾山から景信山、小仏バス停へ

2011-01-20 13:40:30 | ハイキング

                    一丁平展望台からの富士山

稲荷山コースで高尾山に登り、景信山まで縦走して小仏バス停へ下りました。風もなく比較的温かい一日で富士山が良く見えました。雪はまだなので、ぬかるみもなくて気持ちよく歩けました。平日で人出は少なく、城山や景信山の茶店も休みでした。

【日 程】2011年1月19日(水)日帰り
【山 域】高尾・陣馬
【山 名】高尾山、城山、景信山
【メンバ】本人、妻
【天 候】快晴
【参 考】山と高原地図27高尾・陣馬(昭文社)
【コース】高尾山口(9:00)→高尾山(10:40)→城山(12:00)→景信山(13:30)→小仏バス停(14:40)

 

山域別山行一覧 形態別山行一覧

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続山行 (山ちゃん)
2011-01-20 22:50:25
羨ましいです(∋_∈)奥様も久しぶりの?山で喜んでおられたのでは?僕は今週ず~と長野市の現場でした(泣)なので関東の晴天が信じられません(-o-;)長野市は積雪50cm位でしたがだいぶ減ってきました!雪山も少し飽きてきたので今月時間があったら秩父の方へ遠征に行こうかと思っています(^_^)v
返信する
明日また行きます (たぬきせんべい)
2011-01-21 12:39:29
市内で積雪50cmですか!
山は雪山しか無い状態ですね。
秩父はどのあたりに行かれる予定ですか?
奥秩父の標高が高いところは多少の雪があると思いますが、長野とは比較にならないですね。
私は明日からグループで秩父あたりに行きますが、メンバーはもう歩く気持ちが無いようで、食べて飲むだけで帰ってきそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。