「たぬきせんべい」の山ある記

ニフティの「山のフォーラム」が消滅したのでブログを始めてみました

【山梨東部】上野原~高柄山~立野峠~梁川

2011-04-13 19:35:17 | ハイキング

上野原駅から御前山、高柄山、矢平山などを経由して倉岳山手前の立野峠で梁川駅へ下りました。全体的に展望は少ないコースですが、御前山で生藤山方面、高柄山では生藤山方面と丹沢方面、大丸では歩いてきた高柄山、細野山(山名板なし)の手前では南面が開けて右端に富士山と真正面に大きく二十六夜山の展望があります。御前山から高柄山にかけては淡い新緑も見られますが、まだほとんど冬枯れ状態です。御前山あたりでミツバツツジ、立野峠からの下りでカタクリの花が見られました。

【日 程】2011年4月13日(水)日帰り
【山 域】山梨県東部
【山 名】御前山、高柄山、大丸、矢平山、舟山、鳥屋山、細野山
【メンバ】単独
【天 候】快晴
【参 考】山と高原地図27高尾・陣馬(昭文社)
【コース】上野原駅(8:00)→御前山(9:00)→高柄山(11:00)→矢平山(12:40)→立野峠(15:00)→梁川駅(16:20)

山域別山行一覧 形態別山行一覧

たぬきさんこんにちわ〓 (山ちゃん)
2011-04-16 20:52:43
20年ほど前に道志周辺の山を適当に登っていたら台風が上陸してツエルトで川の近くでビバークしていて夜外を見たら危うく流される寸前でした(≧∇≦)今年の夏に久しぶりに行ってみたくなりました(^_^)vそれにしてもよい天気でしたね(*^o^*)
いつもどうも(^^)/ (たぬきせんべい)
2011-04-17 00:03:39
こちらは、4月から就職した次女が火・水と連休なのでレンタカー借りて、高遠の桜見物も兼ねて、山ちゃんがこのまえ行った入笠山に登ろうかと計画してました。でも、天気が悪そうで中止になるかも・・。