たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

多摩動物公園 2

2013-03-28 | 八王子市 日野市
動物園の中に蝶が飛ぶ温室があります。
一歩中に入ると、とっても暖かで、南国の花が咲き、たくさんの蝶が優雅に飛んでいます。


主に南国の蝶が集められているらしく、本州ではお目にかかれない蝶ばかりでした。
国内最大蝶の オオゴマダラ がたくさんいました。


カバタテハ


リュウキュウアサギマダラ




石の上に止まりたい イシガケチョウ(石崖蝶) は、念願通り石の上に止まっていましたが、ここは石段です。
このままじゃ踏まれちゃうよ。


動物園の中でお昼も食べ、またモノレールで帰ることになりました。


その前に、動物園のまん前にある 『京王れーるランド』 に寄ると言う孫。


ここで、Nゲージの運転体験が出来るのです。
1回5分、100円。


彼は、駅できっちり止めることに熱中していましたが、うまく止められたようで、すんなりと1回で終わりにしてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿