たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

ノビル(野蒜)

2012-04-18 | 人間
会社に、最近言葉を交わすようになったアラサーの男性がいるのですが、今朝はあちらから話しかけてきました。

、散っちゃいましたね。  実家に行っていたのですが、行く前は咲いていなかったのに、帰ってきたら散っていました」

私  「ほんとにあっという間に散っちゃいましたね。 ところでご実家はどちら?」

彼  「仙台です」

私  「あらっ 大変。 地震の被害はあったのですか?」

彼  「家は半壊でした」

私  「まあ 大変でしたね」

彼  「親には、元々半壊みたいな家だったんだから・・・と言ってやりました」

私  「そんな~  ひどいですよ。  でもおもしろいこと言いますね


一番ひどいのは私かもしれません。(汗)


仙台はまだ桜が咲いていなかったので、今年は桜を見ずに終わってしまいそうだと嘆いていました。


桜は散りましたが、野原には春の草が伸びてきました。
昨日登場した孫は ノビル(野蒜) が大好きで、原っぱで見つけると抜いて持ち帰ってきます。
ノビルは根の部分の白い球が美味しいのですが、それもよく知っていて、球が大きなものだけを抜いてきます。

春休み中に、彼が抜いてきた物を娘2が調理しました。
味噌和えにしてあり、酒のツマミにも良し、ご飯に乗せても食が進みます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (小太郎)
2012-04-21 14:21:23
アラサー~
向こうから来たという事はチャンスありそうでしょうか~(悲)

返信する
小太郎さんへ (たまびと)
2012-04-21 21:56:23
私、すぐ勘違いするからなあ・・・(汗)
返信する

コメントを投稿