たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

母の日だそうです

2008-05-11 | 
今日は、母の日だそうです。
“たまびと”になってから、母の仕事を放棄したような日々を過ごしているので、
子供達には 「母の日とか誕生日とかのプレゼントはいらないから」 と言ってあります。
子供達の生活をまず大切にという美しい気持ちと、私自身が気に入らないものは身につけないという身勝手さから発した言葉です。

言ってはあるのですが、息子はいつもケーキを買ってきてくれます。
今日も小さなケーキの箱を渡してくれたので 「これはケーキが2個入りのサイズだわ。 じゃあ、一人で2個食べろってこと?」 って、こっそり喜びました。


ところが開けてみたら、こんなに可愛いケーキが6個。 
息子の彼女が、明大前で買ってきてくれれたそうです。
ケーキ屋さんの名前は ニューヨーク カップケーキ
アメリカっぽいデザインにアメリカっぽい食感でした。
結局、私の独り占めとはならず、息子も食べました。


これ↓は、クロネコ○マトさんが 「すぐ冷凍庫に入れてください」 って言って届けてくれました。
娘1が楽天で贈ってくれた 桜庵 のアイスクリームです。 
 

ちょっと笑っちゃったのが、新潟県にある会社なので、アイス最中につけたマークが稲穂! ってところ。


今晩は、息子と彼女が お好み焼き を作ってくれるそうです。
夕飯の支度をしなくていいのは、すご~く嬉しいです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (北極星)
2008-05-11 18:30:50
我が家は本日も女房が私のためにご飯つくってます。
娘はバイト、息子は・・・音沙汰なしです。
「お母さんは大事にしろヨ」と育てたはずなんだがな~!!!
返信する
母?妻の日! (ミカエル)
2008-05-11 19:25:31
たまびとさん、こんばんは!
母思いの素敵なお子さんをお持ちで幸せいっぱいですね。たまびとさんのお子さんへ対する愛情が伝わってきました。

我が家は息子から、父の日も兼ねて21日に湯の川温泉一泊ご招待プレゼントがありました。

私は妻に夕食のプレゼント。
メニューは①ぶりの煮付け②野菜+豚肉の中華風炒め。2時から仕込みにかかり、なんとか合格点をもらえました。
ギブアンドテイクって、大事でもあり必要ですね! ミカエル
返信する
ヤバッ!( ̄▽ ̄;) (acchama(娘2))
2008-05-12 00:45:43
素敵な息子さんと娘1さんですね…

あれ!?娘2は!?(笑)

相変わらず何でもかんでも忘れっぽいので期待しないでください( ̄▽ ̄;)
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2008-05-12 22:08:21
子供は音沙汰なしでも元気に暮らしていてくれればそれが一番ですよね。
ほかには何にもいらないと思っています。
返信する
ミカエルさんへ (たまびと)
2008-05-12 22:11:48
またまた湯の川温泉!
うらやましいです!
それに「妻の日」にしちゃうミカエルさんも素敵です。
奥様、すご~くお喜びになったことでしょう。
返信する
娘2へ (たまびと)
2008-05-12 22:14:52
毎年同じことを書いているかもしれない・・・・・私たち (^^ゞ
何にも期待していないし、何にもいりません。(本心なのでご心配なく) (笑)
返信する
母の日でしたね (かすママ)
2008-05-12 23:55:39
美味しいプレゼントと母を思いやる気持ち、嬉しいことですね。

自分は子供達に重荷をかけるだけの至らない母ですが、長女は母の日だからとほんの少しだけ家に帰ってきてくれました。次女は連休に寮から戻った折に、絵を描いていってくれました。とても嬉しかったので、たまびとさんにお話したくなってしまいました。

「シャガ」お手空きの時で結構ですので、ぜひ一株お願いいたします。
返信する
ケーキより (ねりまびと)
2008-05-13 11:21:51
カップケーキもアイスクリームも美味しそうですが、一番気になるのはキンチョールです。
しかも2本。
何か深ーい意味があるのか、考えてるうちに眠れなくなりました。
返信する
かすママさんへ (たまびと)
2008-05-13 20:49:40
お子様方が遠くなって、急にお淋しくなったのではありませんか。
もしかして・・・毎晩枕を濡らしていらっしゃる?
なかなかご一緒できませんが、たまにはお茶でもいかがですか? (誘ってる私。。。笑)
返信する
ねりまびとさま (たまびと)
2008-05-13 20:56:00
さすが! ねりまびとさま!
おかしくて笑いがとまりません。
どうして私たちってこう気があうのかしら・・・(思い込みが激しい私・・・汗)
深い意味などないのですが、誰もつっこんでくれないので、淋しく思っていたのです。
あゝ 嬉しい!

さて、深い意味は?・・・とじっと写真を見ていたら、何やら角が2本生えた“たまびと”に見えてきました。(汗)

返信する

コメントを投稿