たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

東京ばな奈買いました

2011-07-05 | 
ずいぶん長いこと、東京ばな奈 に憧れていたような気がします。
以前羽田空港の売店の前で 「私、東京ばな奈って、食べたこと無い」 って言ったら、娘に 「いつだって買えるじゃないの。 自分で買って食べれば」 って言われました。

これって、東京のお土産に誰かに貰うものでしょう?
仕方がない・・・東京駅で自分で自分に買いました。

売店のお姉さんは品物を渡しながら 「お気をつけていってらっしゃいませ!」 と優しいお言葉。
これをお土産に、地方に行かなくちゃ・・・という気になるじゃありませんか。

が、これを持って私は、東京の田舎に帰りました。

私が長い間想像していた 東京ばな奈「見ぃつけたっ」 てお菓子の姿は、もう少し長かった。
だってバナナでしょ?
中のクリームは、よく熟れたバナナのようで、ねっとりとした感もあり、合格。
  

“いえびと”は 『アイスを愛す』 の人なので、冷凍庫にいつもアイスを入れています。
私はほとんど食べないので、“いえびと”が自分で自分好みの物を買ってきます。

この パナップパフェタイプ は、フタを取ると小さなハート型のソースが4つ現れます。


それがね、ニコちゃんマークのソースがあるらしいのです。


先日、息子が食べようとしたら、ニコちゃんマーク登場!
お嫁さんと私で激写しちゃいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京みやげ? (さくじ (板橋在住))
2011-07-06 10:44:04
こんにちは
等々自分にお土産で東京観光?も終わりですか。
(東京にお住まいなのに東京観光というの呼び名は編かな?)
田舎が無く、田舎に行きたくもない私でも、地方にいる友人に東京土産を贈りますが、本当に喜んでくれているのか心配で、不安です。
先日「ちい散歩」で北九州をやっていたのですが、売っている商品が魅力的!

「東京ばな奈」いかがでしたか?
私はナボナや東京ばな奈よりヤマザキのバナナオムレットのほうが美味しくて好きだな!
せっかくのお土産に水を差すようでごめんなさい。
返信する
東京ばな奈 (のり)
2011-07-06 19:08:12
バナナ好きなので気になっていましたが食べる機会がなく、一年ほど前に初めて『東京ばな奈』を食べました。
近くに住んでると、なかなか食べる機会って無いですよね。
返信する
さくじさんへ (たまびと)
2011-07-06 20:41:10
東京観光の最後は、自分へのお土産でした。(笑)
東京のお土産、難しいですね。
おいしいお菓子はいろいろあるけど、ありすぎて迷ってしまうし。
『東京ばな奈』一度食べてみたかったんです。

ヤマザキのバナナオムレットって、バナナが丸ごと1本入っているあれですよね。
私も好きですが、生ものすぎて、お土産には向かないのでしょう。
その点、東京ばな奈は日持ちがします。
返信する
のりさんへ (たまびと)
2011-07-06 20:44:09
やはりそうでしたか。
私もお店の前は何度も通るのに、なかなか食べる機会がありませんでした。
一度味わってみたかったので、今は満足しています。(笑)
返信する
白らら&衣しゃ ()
2011-07-08 13:56:41
東京ばな奈、初のお買い上げでしたか?

長女が新卒でグレープストーン本社の商品開発に三年間いました。

主要なデパートに入ってる「銀のぶどう」に、
生チーズクリームを竹竿に盛った「白らら」、
日持ちのするサブレー?「衣しゃ」がお勧めです。
白ららは果物に添えると美味いです。

長女は衣しゃの包装紙を担当しましたが、
その他には桜の葉っぱの形の、
サクサクしたサブレーというのか担当、
今も生き残ってるのか判りません。
阿佐ヶ谷の店舗「葡萄の木」に行くと、
面白い新創作の生菓子を販売しています。
今はどうだか、大学院芋とか。笑
返信する
崖さんへ (たまびと)
2011-07-10 16:49:52
美味しいお菓子を紹介していただき、ありがとうございます。
今度東横のれん街に行ったら、さがしてみます。
返信する

コメントを投稿