たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

私の3連休 その3

2013-07-18 | 人間
15日、月曜日、海の日だから小学校はお休みなんだって。(汗)
朝から2歳半の孫も預かることになったので、総勢7名で朝マックへ。

娘2が「私は甘いから好きじゃない」と言っていた、マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズに挑戦してみたら、これが結構うまい。
「私は好きだ」と言ったら、娘1が「この味が大丈夫ならハワイに住める」と言ってました。(笑)
とにかく今の私は、朝マック病み付きです。(汗)

朝マックのあとは、総勢7名で羽村市動物公園へ。


小学生の孫達が一緒なので、私が汗だくになって2歳半の孫を追いかけることもなく、ゆっくりと日陰を歩くことが出来ました。


小さな孫が、新幹線の形の遊具に乗りたがったので、お兄ちゃん達に「一緒に乗ってあげて」と頼みました。
ところが二人は、「自分達は小学生だから、こんな子どもっぽい遊具には乗れない」と言い張るのです。


無理矢理乗せたら、2年生の孫はこの表情。


4年生の孫は、この態度。


新幹線は、同じところをグルグルまわるので、二人は「俺たち、やってらんね~よな」とグチグチ。


お兄ちゃん達、お疲れ様でした。(笑)
動物さんたちも、この暑さの中では、お兄ちゃん達以上にお疲れだと思います。

外の暑さを避けて、建物の中へ入りました。


ここでは、モルモットとヒヨコにさわったり、だっこしたり出来るのです。


小さな孫は、お兄ちゃんたちがやることに興味シンシンです。
変なことをしそうな2年生の孫の行動を、じっくり観察しています。
観察したら、すぐに同じ行動をするので大変なんです。(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿