たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

私の3連休 その2

2013-07-17 | 人間
お友達と会う時は、たいてい立川グランデュオの前で待ち合わせます。
この日は少し早めに着いたので、エスカレーターの横にあるベンチで時間調整をしました。



私の隣には、買い物をしているお母さんを待っているらしい姉弟が座っていました。
年齢は、お姉ちゃんが小学校に入ってるのかな?・・くらいで、男の子は3、4歳だと思います。

お姉ちゃんは、弟が厭きないように気をつかっているらしく、尻取りゲームを考えたようでした。

姉  「から始まるもの、な~んだ

弟  「まま

姉  「・・・・・・・・」

姉  「から始まるもの、な~んだ

弟  「まみむめも

姉  「から始まるもの、な~んだ

弟  「もも

姉  「・・・・・・・・」


永遠に終わりそうもなくて、すぐに終わってしまった二人の会話・・・・・


やがて向こうから、やっと歩いているようなご老人が現れました。
そのご老人、ベンチにたどりつくと、「よっこらしょっ」と言いながら座り、「あ~ ラク」と言いました。
私に向かって「暑いね~」と声をかけてきたので、「暑いですね~」とお答えしたら、「待ち合わせ」と続けてきました。
このご老人と会話をすることになりそうだと覚悟を決め、「はい」とお答えしたら、「いいねえ」と言い、すぐに「よっこらっしょっ」とつぶやきながら立ち上がり、のろのろと去って行きました。

老人のナンパか 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿