たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

科学技術館

2012-10-09 | 都内
今日は、秋休みの孫たちと 科学技術館 に行きました。

所在地   東京都千代田区北の丸公園2-1
開館時間  9:30~16:50
休館日   水曜日
入館料   大人  700円
       中・高校生  400円
       子ども(4歳以上)  250円


1964年の建築ですから、かなり古い建物ですが、壁の全面に星型の穴が開いている斬新なデザインです。


壁の穴から外を見る・・・・・


小学生の二人の孫は、開館から3時過ぎまで遊びっぱなしで、「おもしろいから帰りたくない」 と言うほど楽しんだようです。
私は疲れました。


現地集合だったので、娘2が途中で撮った写真を送ってきました。

「ばあばの木の前で撮りました」


ゲッ  ボケ だって

相変わらず娘たちが、ばあばがボケないようにとあちこちに誘ってくれるので、働いていた時より忙しいのです。

娘2が 言いました。
「これじゃあ、ボケる前に疲れ死んじゃうかもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿