たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

運動会

2012-10-07 | 人間
昨日はとってもいい天気で、あちこちの学校で運動会が催されたようですね。
小学3年生の孫と、1歳9ヶ月の孫も、それぞれ運動会に参加しました。

小さな孫の運動会を見に行きましたが、まだ歩き始めて間が無いので、出場種目は一つだけ。
いっせいに走り始め、平均台の下をくぐったり、上をまたいだりしてから、ゴールまで走る競技でした。

平均台をくぐり、自分に拍手しています。(笑)


選手が退場します。
「みんなよく頑張りました」

この間、1歳の猿を見て、「1歳でもこんなにいろいろ覚えるんだ~」 と感心したばかり。
うちの孫も猿に負けない頑張りぶりを見せてくれたので、一安心です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (happy)
2012-10-08 14:58:34
自分で出来たことに拍手。
しぐさが とってもかわいい。
お猿さんの一年と幼児の一年を比べっこ。
「たまびとさん」らしい発想です。感心。


返信する
お孫ちゃん (ヤマト)
2012-10-08 15:22:27
2歳前なのに心身共に発達が速いですね!
通り抜けたら拍手とは!大したものです!
それに可愛く太っている!羨ましいです!
晴太は物を食べないので、痩せで悩みの種です!
↓一連の山梨紀行見ていました。
「山梨ワイン」では、もう直ぐ我が家の近くまでいらしていましたね。
これからの寒い朝、御坂峠の茶屋付近で見る富士は綺麗ですよ!
返信する
happyさんへ (たまびと)
2012-10-09 19:52:25
happyさん、ありがとうございます。
でも、もし息子に読まれたら「我が子を猿と比べられた」と怒られると思います。(汗)
返信する
ヤマトさんへ (たまびと)
2012-10-09 19:56:47
ヤマトさん、ありがとうございます。
よく食べてくれるので助かっています。

ヤマトさんの近くまで来ているなと思いながら、街を通りました。
冬の富士山は格別ですよね。
機会があれば、また御坂峠に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿