たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

映画 『リンカーン』

2013-04-24 | 
もうすぐゴールデンウィークに突入するということに気付いたのは、つい最近。
孫たちがやってくると、マイペースで暮らすことは不可能になるので、やりたいことは今のうちにやっておこうと思います。
と言っても、私はいつも 『物事を先送りにしない』 をモットーにしているので、何でもどんどんやってしまうことの方が多いのですが。

happyさんも、前回くださったコメントの中で言ってましたね。 「やるのは今でしょ ってね。(笑)

さて、それでゴールデンウィーク前に何をやりたかったかですが、映画を見たかったのです。
今日、見てきました。



監督はスピルバーグ、主演は3度目のオスカーを手にしたダニエル・デイ=ルイス。
リンカーンの最後の4ヶ月を描いたストーリーは実にシンプルで地味な印象の映画です。
しかし悲しみを内に秘め、強い心で奴隷解放政策を推し進めるリンカーンの姿に感動し、私は泣きました。
せっかく誘った“いえびと”は、横で寝てましたが。

この映画も脇役の存在が輝き、トミー・リー・ジョーンズが演じた議員の真の姿を見た時にも、私は泣きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンカーン (happy)
2013-04-25 15:25:06
物事を先送りにしない!良い事だと思います。賛成!

「リンカーン」見ましたか?スピルバーグ監督だから
アクションはすごかったでしょね。
昼は大統領で夜はハンター。見たいです。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2013-04-25 18:52:52
happyさん、ありがとうございます。
いつも身辺をシンプルにしておきたいので、物事も素早く片付けることにしています。

「えっ? 監督がスピルバーグさんですって?」 って感じの映画です。
とにかく地味で、しっかりとした映画でした。
返信する

コメントを投稿