たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

いらっしゃ~い

2009-06-16 11:51:25 | 雑記

雨が降ったり止んだりして、折り畳み傘が手放せない今日この頃ですね。

この雨でなのか、我が家に毎年恒例の訪問者がやって来ました。

私は凄い好きだから問題ないんですが、嫁さんは掃除機で吸い取っていますね。可哀想に

息子に関しては「凄い凄い!」と、はしゃいで、その勢いのまま知らず知らずに踏み潰していました。これまた可哀想に

そんな可哀想な奴等はコレです。

チャララ・チャッ・チャラ~

カマキリ~

Photo_2 

Photo_3 

埼玉県産カマキリ

20匹までは数えたんだけど、もっといたので数えるのを止めちゃいました。

成虫じゃないと私は種類が見分けられないので、これが何カマキリか解りません。我が家の周辺ではオオカマキリ、コカマキリ、チョウセンカマキリ、ハラビロカマキリの4種がいて、オオカマとハラビロが大半を占めているから、このどちらかの幼体だとは思うんですがどうなんでしょう。詳しい人なら足の縞々模様で見分けられるんでしょうね。

写真を撮り忘れたんですが、ナナフシも家の中に出てきたので今度ネタにします

でも、何で家の中で次々見つかるのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このサイズ、捕まえても飼育するのは難しいんです... (G3)
2009-06-16 22:42:01
このサイズ、捕まえても飼育するのは難しいんですよねぇ。
いつのまにか干からびてます。(^^;
返信する
おっ!経験者ですね^^ (Takenoco)
2009-06-16 23:30:21
おっ!経験者ですね^^
確かに干からびてます。
一応、2匹だけコバエが発生しているケースに入れてみましたが、どうなる事でしょう。
返信する

コメントを投稿