たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

私の所在地

2009-03-17 14:24:00 | モンギローニホソアカ

暖かくなりましたね~ いよいよ虫のシーズン突入の感じになってきました。

晴れの日で暖かいと気分も晴れやかになってくるので、ちょっと近所を散歩してみました。すると、春(?)を感じる実がなっているじゃないですか

Photo

なんとカカオの実です。(ちょっとピンボケですが)

我ながらこの木に「なんでやねん」とツッコミそうになりました。

でも、「今の世の中、何でもありだね。」と思い、また散歩を続けていたら、こ、こ、今度は

Photo_2 

バナナです えっ おっ やっ 俺って何人?ここ何処????

そーです。実は近所の公園の温室です。 この温室は1年中約25℃に保たれていて、つい、「ここで我が家のパリーフタマタやオオヒラタを飼おうかな。」と思ってしまっています。実際そんな事をしたら大問題になりそうですが、いつか何億かお金が余ったら、こんな温室を作ってネシアの虫を放し飼いにしたいですね。 あと、ここで生った果実などは誰か食べるのかな?(決して食いしん坊ではありません

まっ、そんな事を思いつつ、家に帰り、プリンカップで1時保管していたモンギローニの幼虫を菌糸ビンに移そうと、1個目のプリンカップをひっくり返したら

Photo_3

まさに2令に脱皮したばかり Nooooooo

ピンボケですが生命の神秘感は伝わるでしょうか?よーく観るとお尻の方に、まだ頭の殻が残ってます。脱皮したばかりではなく、脱皮中でしたね 今度の土日に無事だったか確認しておきます。

話は変わりますが、WBCの侍ジャパンは凄いですね。キューバを完封です。明日の韓国戦も勝って決勝リーグ進出を決めてほしいですね。

頑張れー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿