たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

仕事中・・・

2010-05-05 18:03:52 | ウムハンギノコギリ

今日は残念ながら仕事です・・・

6日(木)10時までに提出しないといけない書類などの作成で、一人寂しく事務所にいます。

でも、昨日まで休めたので、まぁいいか。



今年のGWは全て良い天気でしたので、皆さんは何処か遊びに行きましたか?私は昨日は家族サービスをしてましたが、ほとんど虫の整理や菌糸瓶の詰め替え作業をしてました。

なので今はネタがたくさんあるんですが、どれからアップしていこうか逆に考えちゃいますね。

とりあえず今日は、個人的に好きな蛹から載せて行こうと思います

チャララ・チャッ・チャラ~

ウムハンギ~

Photo

Photo_2

Prosopocoilus umhangi (ウムハンギノコギリ) 産地;タンザニア

我が家では♂♀で1ヶ月程度しかズレないで蛹化してくれたので、羽化ズレは気にしないで済みそうです

でも♂♀で餌を食べだす時期がズレたら意味無いですけどね。

去年はこのブログで最もアクセス数が多かったのは「カミジョウオオ」だったんですが、最近は圧倒的な大差で「ウムハンギノコギリ」のアクセス数が多くなってます。

たぶんWILDの値段が今年はかなり安くなっているから、去年様子見の今年チャレンジという方が増えたんでしょうか?

でも折角このブログに来てもらっても、セット方法や内容を全く書いてないから、正直意味無いですね。

実は未だに「コレで良い」というセット方法が解らず、変にセット方法を載せて上手くいかなかったら迷惑を掛けそうなので、このブログにはセット方法や内容が載ってないんですね。

でも確かにセット方法とか知らないと、「虫を飼う気」が起きないかも知れないので、私なんかのセット内容でも今度から載せてみようかな。そうすればネタも増えるかもしれないし

という事で、これから砂埋めレイシ材を買いに行こうっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ぴんくあいす)
2010-05-05 23:11:44
こんばんは。
今日から既にお仕事でしたか、お疲れさまです。
そういや私はアクセス解析などを全くやっていないので、自分のトコのブログのどの項目に注目が集まっているのか、なんて事は考えたこともありませんでした。
いや、そもそも読者数は片手で足りるくらいかも知れません(笑)ま、いいんですけど。

ウムハンギがほぼ同時期に羽化してくれたようでラッキーでしたね。起きるのも同時でありますよ~に!

他のノコギリと同様のセット内容だと撃沈する可能性が高い種なだけに、セット内容が書いてあると親切っちゃあ親切ですね。
マネして失敗しても、イキモノなので絶対は無いでしょうし、Takenocoさんが気に病むようなことでもないと思いますよ。
ネタにもなりますし、ね?
返信する
ぴんくあいすさん、こんばんは^^ (Takenoco)
2010-05-06 20:56:00
ぴんくあいすさん、こんばんは^^
いやいや、ぴんくあいすの事を結構聞かれますので、結構世間に見られてると思いますよ^^
.
そうですね。生き物なので絶対は無いですもんね。
今度セットする虫がいたら、セット内容も載せてみようかな。でも、どうせ載せるなら、普通のセットじゃなくてちょっと「やり過ぎ?」感を出したセットを載せて見ましょうか^^
返信する
Takenokoさんこんばんは^^ (komachi)
2010-05-06 21:25:55
Takenokoさんこんばんは^^
Takenokoさんの記事に飼育方法が載ったら、そら~アクセス数バカ伸びですよ!^^
ためになりそうですしねぇ♪^^私もたぶん初めての種をやる時は必ず見に来ちゃいますよ(笑)
返信する
komachiさん、こんばんは^^ (Takenoco)
2010-05-06 22:12:27
komachiさん、こんばんは^^
そんな持ち上げてくれちゃって、ありがとうございます(笑)
実際のセット内容は、結構普通なんですけどね^^;
.
何気にkomachiさんのシカセットに興味あるんですが^^
やっぱりkomachiさんは、シカのブリード上手いですよね(ヨイショ返し!^^)
返信する

コメントを投稿