2月22日から京王線のダイヤ改定があり
あわせて都営地下鉄新宿線も改定されたようです。
ダイヤ改正じゃなくて改定なんですね。
きのうの金曜日は、京王線の朝の出発時間と
都営新宿線市ヶ谷駅の到着時刻も変わらずです。
京王線の下り電車の時刻が変わったようで
自分がホームにいる間に下りが2本来ていましたが
1本少なくなったようです。
自分が乗っている電車はつつじヶ丘
桜上水でホーム位置が変更になりました。
どちらも通過待ちホームではなくなり
ポイント切り替えがなく、揺れずにすみます。
帰りの都営新宿線の時間が結構変わっていました。
自分の乗る時間帯の本数は同じですが
微妙に時間が変わっていて、慣れないと間違えそうです。
帰りの特急で調布で降りると、反対側のホームで
快速(といっても各駅なのですが)が待っていました。
きょうの土曜日は、時間は同じでしたが
飛田給での特急通過待ちがなくなりました。
これはよかった。
調布で降りて向かいのホームで急行を待っていると
降りたホームに特急がやってきました。
前回のダイヤ改定前の順番に戻ったようです。
明大前で各駅に乗り換え、笹塚で都営線直通を待ちます。
以前は、笹塚始発の電車に乗れましたが
きょうは京王線直通の区間急行でした。
これなら、調布で乗ったほうがよかったかもしれません。
あわせて都営地下鉄新宿線も改定されたようです。
ダイヤ改正じゃなくて改定なんですね。
きのうの金曜日は、京王線の朝の出発時間と
都営新宿線市ヶ谷駅の到着時刻も変わらずです。
京王線の下り電車の時刻が変わったようで
自分がホームにいる間に下りが2本来ていましたが
1本少なくなったようです。
自分が乗っている電車はつつじヶ丘
桜上水でホーム位置が変更になりました。
どちらも通過待ちホームではなくなり
ポイント切り替えがなく、揺れずにすみます。
帰りの都営新宿線の時間が結構変わっていました。
自分の乗る時間帯の本数は同じですが
微妙に時間が変わっていて、慣れないと間違えそうです。
帰りの特急で調布で降りると、反対側のホームで
快速(といっても各駅なのですが)が待っていました。
きょうの土曜日は、時間は同じでしたが
飛田給での特急通過待ちがなくなりました。
これはよかった。
調布で降りて向かいのホームで急行を待っていると
降りたホームに特急がやってきました。
前回のダイヤ改定前の順番に戻ったようです。
明大前で各駅に乗り換え、笹塚で都営線直通を待ちます。
以前は、笹塚始発の電車に乗れましたが
きょうは京王線直通の区間急行でした。
これなら、調布で乗ったほうがよかったかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます