タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

一年の始動

2019年01月01日 | 日々雑感
    

新しい年を迎えました。

今年も横着なタカ長は自宅で初日の出を見たあとテレビで実業団駅伝を観戦、、、

2区が終わるころ氏神様に初詣しました。

このパターンが一年の始まりです。

    

朝は晴れていましたが、この時間は曇ってきました。

この神社は子どものころ草野球をしたところです。

当時はボールもバットも何もなくて、すべては自分たちで作っていました。

そのころ、本殿の前がホームベースで、そこからこの広場の奥まで球を飛ばしたことがあります。

と言ってもレフトフライでしたが、あの時の感触はいまも覚えています。

そのようなことを思い出しながら少しずつ前に進みました。

    

明日は箱根駅伝のテレビ観戦のつもりです。そして、、

仲間たちとの始動(8日)の前に1回か2回裏山を歩くつもりです。

山歩きの面では年が変わっても特段の変化はありませんが、気持ち的には細く長く、、、、

回数的には今年と同じように140回程度を目指すつもりです。

中身は段々あやしくなっていますが、回数だけは減らさないように、、、、、

それがこれからのタカ長のテーマになるはずです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (さくちゃん)
2019-01-01 20:12:56
今年も宜しくお願いいたします

皆さんと登っておられるブログ
今年も楽しみに訪問させていただきます

昨年は色々な事があり過ぎバタバタの一年でした
今年は平穏な年であります様に初登山でしっかりお願いしました
私のお願いが届いかは分かりませんが・・・

年末にスマホが壊れデーターが宇宙に彷徨いました
足跡を残していたたければ登録出来るのですが宜しくお願いします
返信する
新年のご挨拶 (テイタイムryo)
2019-01-01 23:21:28
あけましておめでとう
       ございます

平成最後のお正月 
如何お迎えでしょうでしょうか。

今年も素敵なブログ・写真楽しみに
お邪魔致します。

返信する
さくちゃんへ (タカ長)
2019-01-02 20:59:27
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

そうですね。昨年は大変でした。
今年は平穏な一年であってほしいですね。
明日から始動するつもりですが、今年もどこかを一緒に歩く機会をつくりましょう。

これからは大きな山は出来ないでしょうが、回数だけは例年並みに頑張るつもりです。
さぁ、元気に歩きましょう。
返信する
テイタイムryoさんへ (タカ長)
2019-01-02 21:04:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末の大きなイベントを乗り切られたので、この新春は格別ではありませんか。
そちらは瀬戸内地方とは違って雪や寒さが厳しいようですね。
風邪などひかないようご自愛ください。
お互いマイペースでやってゆきましょうね。
返信する

コメントを投稿