タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

韓国から~4月27日

2012年04月27日 | 韓国情報
ジャンサン(634m)に登りました

4月27日。快晴でした。予定していたジャンサンに登りました。

これと言った資料もなくて、、、、ネット情報を頼りに登ったと言うことでしょうか。

地下鉄2号線ジャンサン駅からジャンサンのふもとにあるテチョン(大川)公園に向けて歩きます。海雲台図書館まで来ると目指すジャンサンが見えてきました。

そこからテチョン公園に行き、公園の中の道を歩いて山頂を目指します。

山に入ると低い潅木の森で、その中をいろいろな道が錯綜していました。指導票がないところも多くて、そのたびにうろうろ、韓国人に質問して、、、、、、だからと言って彼らの返事が聞き取れないまま、それでも何とか理解して、、、、、

山頂近くで展望の良いところに飛び出しました。やれやれですね。

そこからしばらく行ったところが山頂でした。

山頂からの展望は抜群でした。海雲台から影島あたりまではハッキリ見えました。山頂前で道を聞いた登山者によると、この山頂からは対馬が見えるのが自慢らしいのですが、今日は空気がもやっていて津島までは見ることができませんでした。

山頂で記念の証拠写真を撮って下山しました。

その登山のために26000歩、下山後の歩行を加えて30300歩。ちょうど良い運動、と言いたいのですが本当は少し疲れました。

早く寝ることにします。明日は早いので、、、、、。

おはようございます♪ (ベル)
2012-04-28 09:58:26
30300歩とは・・・私の1か月分?(^m^ )プッ
太る筈だ、もう少し頑張って歩かないと(ー_ー;)

順調に予定をこなしてる様ですね(^_-)-☆
今日は。 (Imaipo)
2012-04-28 15:11:16
お疲れ様でです30300歩もですか凄いでね
ゆっくり休んで明日に備えてください・
Unknown (タカ長)
2012-04-30 05:10:51
ベルさん、済州島からおはようございます。
昨日は天気が悪くてハルラ山の山頂まで登れませんでしたが、それでも32000歩になりました。
歩くことは得意でも、さすがに今朝は足にしこしですが痛みが残っています。
今日も天気が良くないので楽なコースにします。
減量できているのでこの日程が消化できているようです。ダイエットしましょうね。
Unknown (タカ長)
2012-04-30 05:14:31
imaipoさんおはようございます。
連日の3万歩超えでさすがに疲れました。今日は楽な日程を考えています。
まだまだ先が長いので、、、、、。
でも、健康ってありがたいですね。普通の人から見ると私たちはスーパー・ジジババに見えるはずです。