タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

人が集まって

2019年07月17日 | 日々雑感
    

わが裏山にノギランだったか、ネバリノギランだったかがあって、昨日の園遊会の前に写真を撮りに行きました。

花の茎を触ればその違いが分かる、と教えられていますが、、、、

どの茎を触っても、粘った感じのものは見つからなくて、というか、タカ長の感覚がおかしくて、、、、

だから、その特定は皆さまにおまかせします。

    

これならタカ長でもわかります。ネジバナですが、花を話題にするためにこの画像を紹介しているわけではありません。

昨日の園遊会には20名くらいの仲間たちが集まりました。そして、、、

今日は中学校の同級生たちと食事会です。その食事会には10名くらいは来るだろうと思って10席予約したら、、、

同級生からの連絡では席が足りないようで、その予約を15隻に増やしました。

それで大丈夫、と思っていたら、昨夜の情報では席が足りなくなりそうな気配です。

そのような状況を見越して、会場は人数の増減に対応できそうなファミレスにしているのです。

この歳ですから、その日その時になってみないと参加者は確定しないのです。

    

席が足りなくなったらその時に考えれば良い、、、、、、

というような気持ちで、世話役としては若干早めに行くつもりです。

多少の苦労(?)はあっても、人がたくさん集まってくれるのは嬉しいことです。

何人集まって、どのようなことになるか、それはお昼の楽しみです。

中には何十年も会っていない女子もいます。あの、むかし乙女がどのようなババ様になっているか、、、、

そのような人に会うのも楽しいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿