タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

いざ裏山へ

2011年08月19日 | 山歩きから
盆休みを終わって、、、、

 自分で勝手に決めた盆休み。昨日で終わり、、、、今日から秋冬に向けて再起動です。

 広島地方は曇り。仲間たちとの裏山歩きから始めます。

        

 月見草。これからは画像を少し大きくしてみます。それほど良い写真があるわけではありませんが、画像の大きさでスペースを使うためです。

 これで下手な文章がいくらか目立たなくなる???

        

 アケボノソウ。そろそろ咲き始めたでしょうか?

 今日の裏山歩きには仲間のお孫さんも参加するとか、平均年齢がず~と若くなって気分良く歩けそうです。

 いざ裏山へ、、、、。タカ長にとっては今年79回目の山歩きです。

 ことしは100回を目標にしています。その目標達成が見えるところまで来ました。さぁ、裏山だぁ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-08-19 07:14:56

面白い記事を書きましたね~

エゾモモンガも、写真を大きく載せてるので‥‥
その口で~す σ(^_^;)アセアセ...
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-08-19 07:33:27
大きな画像ですね
迫力が出ますね、今度真似てみます。
良いことを教えてもらいました。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-08-19 10:08:53
もしかしてフォトアルバム用の画像サイズでUPしましたか(笑)
スクロールバーが出ていますね(笑)
スクロールしながらだと、全体像が見えませぬ(^^ゞ

アケボノソウ、良いなぁ~面河で見つけて撮った翌年、
同じ場所に行ったけど、何にも無かった(ーー:)
返信する
こんにちわ。 (タカ長)
2011-08-19 17:08:02
エゾモモンガさんこんにちわ。
いい色村は廃村になったらこのタカ長ブログをメインにするつもりです。容量が3GBなので少しは余裕があるのでしょうが、いずれ時期を見て有料版にするつもりで画像を大きくしたわけです。
大きくすると迫力がありますね。

返信する
こんにちわ。 (タカ長)
2011-08-19 17:10:54
imaipoさんこんにちわ。
エゾモモンガさんに書いたような理由で画像を800ドットから1000ドットにしてみたわけです。
これからはこの大きさをベースにするよう考えています。そのためにはシャープな写真を撮らないといけませんが、、、、、それが問題ですね。
返信する
何のことだか??? (タカ長)
2011-08-19 17:15:17
ベルさんこんにちわ。
パソコン音痴としては何のことだか分かりません。
これまで800ドットだったものを1000ドットにしただけで、どこか別の画像を使ったわけではありません。
別件ですがgooで今現在どの程度の容量を使っているか確認する方法がありますか?いい色の場合はグラフに出てますが、、、、。
返信する

コメントを投稿