タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

チョッとだけワイルド(?)に

2014年08月01日 | 山歩きから
午後になって雨になりました。これも台風の影響でしょうか?

今日の雨は恵みの雨ですが、、、、、、明日は私たちの団地最大の行事である夏祭り(盆踊り)が予定されています。だから、明日の雨は困るのですが、、、、、、。

    

今朝も裏山を歩きました。時期は少し距離を短くして牛池まで。

単純に往復しても良いのですが、本日は牛池を一周して帰りました。歩数11700です。

    

今日は反時計まわりに歩きましたが、、、、

このコースにはいるとチョッとだけワイルドな気分を味わえます。といっても本当はたいしたことはないのですが、、、、、、

    

こうしてみると、深山を歩いているようにみえませんか?

わが裏山は小さな山ですが、小さいながら、、、、、、せまいながら、、、、、いろいろな雰囲気のところがあって、それらをつないで歩くだけで変化のある山歩きができるのです。

    

    

いつもとは違ったアングルで見る牛池、何となく北八つの池に見えませんか?というのは少々強引な誘導ですが、、、、、、

歩いてみるものからいうと、この風景を見るだけでいつもとは違う気分になれます。

このように、チョッとコースを変えるだけで気分転換できるわが裏山は、、、、い~い山です。

下の写真では先を行く仲間が写っていますよ。分かりますか?

    

登山口の墓苑工事は進行中です。

山を下りるときは、一列になって、、、、、、。

この現場、最近は少しだけ歩きやすくなっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿