タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

さぎしま塔の峰千本桜

2018年03月30日 | 山歩きから
    

広島県の東部、三原市の佐木島の山旅から帰宅しました。

アルペンルートと言われるルートを歩いたあと「さぎしま塔の峰千本桜」を見に行きました。

昨夜チェックしたときは7分咲きになっていましたが、現地に行ってみるとどう見ても満開でした。

地元の準備は4月1日からの花見を想定しているようですが、そしてアクセスの船便は4月4日から臨時便を出すことになっているようですが、、、

何もかもが狂ってしまったようです。

地元の人に聞きましたが、、、、たくさんの花見弁当の予約を受けているけど、その時まで花が咲いているかどうか???

地元の人たちの花見は4月8日だそうですが、その時はサクラが散っているはずです。

「あの人たちは花より団子、サクラを見る人などいないので散ってしまっても良いけど、、、、」

と言うのは地元婦人のコメントです。

    

それにしても良い天気でした。そして、、、いい山旅でした。

このようにいいプランに参加申し込みが少なかったのが信じられないくらいです。

その山旅のこと、そしてサクラのことは明日以降に紹介します。

上の写真のように塔の峰千本桜は今が満開、、、、というか、、、少し散り始めていました。

行くのなら今週末ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿